オタクと難病とわたし

オタクと難病とわたし

アラサー女の病気や恋愛やオタク趣味に誰が興味あるってんだい

我こそは創造主なり〜新年だし自己紹介しとこか〜

どうもです。
皆さんお正月はどう過ごされましたか。
餅とかおせちとか食べました?あと肉とか海老とか餅とか餅とか餅とか。

正月って常になにか食べてますよね。食べ物が溢れてるせいなのか、食うしかやることないからなのか。
なぜかいつもより食べすぎてしまうし、食べられちゃうんですよね。なぜでしょうねあれ。

我が家では毎年お餅をつくので、買ったものより断然美味しいお餅を頂けるんですが、1月2日になる頃にはもう圧倒的餅責めに屈するのが恒例行事。
お餅大好きですけども。お雑煮は鶏だしです。



31日から1日までは彼と過ごしてましたが、引きこもり先が彼のアパートになっていただけです。
元々家でゆっくり過ごす予定でいましたが、通常より体調悪かったのもあり、31日も1日もほぼ寝て過ごしました。おかげで年越した感覚が薄い。

今日になってようやく少しだけマシになってきたのでブログ書いてます。


いつも通りの長い前置きでしたが、最近有難くもまた読者さんが増えたので、新年という区切りで改めて自己紹介などさせて頂こうと思います。
よほど気が乗らなければ、最初の方の記事とか読みに辿りませんしね。
よろしければお付き合いください。






アラサーオタク女です。
重症筋無力症という難病を持っています。
20歳頃に発症したので約9年くらいになります。
2016年10月に入院し血漿交換という治療をして、現在自宅療養しています。
自宅療養が暇すぎたのでブログ始めました。
基本一日中ベッドで横になっています。



病気や恋愛など日々思うことを自由に書き連ねているブログです。
書きたいことを書くので一貫性はあまりない。
真面目なことも書きますがいかんせんアホですのでアホが滲み出た文章しか書けません。

言いたいこと1つに対して12くらい余計なこと書くような長ったらしい記事を書きます。




今までの記事を読んでいないとわからない話も出てくるかもしれません。
毎回いちいち説明するとめんどくさい記事がごちゃごちゃして嫌なので、過去記事貼る程度で済ませてしまってます。

もしよろしければ、こちらのまとめを参考に過去の記事も読んでくださると嬉しいなぁなんて思っています。



大体はまとめ記事にあるものから辿って頂けたら把握できると思いますが、なにせ文章が長いので、「こんなん読むの面倒やわ」という方のために簡単に説明すると、


・重症筋無力症=筋肉動かなくなる病
・子宮腺筋症=子宮の筋肉の中に内膜作って溜めちゃう病


って感じです。
これさえ覚えていただけたらなんとなく把握できるかと。多分。恐らく。

基本的にこのブログは情報発信や提示を目的としてないので、わからない事があれば自主的にオッケーグーグルしていただくことを推奨しています。なんて不親切。すんません。


一応毎日更新を目標としていますが、体調が優れなかったりして通常の記事を書けないときは飯テロ画像をお届けしております。
キャプが美味しそうな画像のときは中身のない記事の可能性が高いので、通常の記事だけ読みたい方は参考にしてください。
アクセス数はそんな気にしないので大丈夫です。お好きな時だけ来てくださいね。




たまにアフィリエイト貼りますが、こんな低層ブログで収益上げようなんざ無謀だということは承知しています。
気になった方が値段などの詳細を調べる手間を省くために貼ってるだけですので、踏まなくていいよ。




病気関係のTwitterやっております。

病気持ってる方や病気関係のアカウントを中心にフォローさせていただいてますが、それ以外の方でも大歓迎ですのでぜひお気軽にフォローしてやってください。
「こんなやつと思わなかった」と思ったらフォロー外しもご自由に。
私も自由にやらせていただいております。ありがとうございます。




結構書いたつもりが、いつもより文字数かなり少ないですね…
自己紹介って何書いていいかわからぬ。
あんまダラダラ書くのもね、うっといよねー。

知りたい人は過去記事読んでくれるだろうし、興味ない人は最新しか読まんだろうし。
結局は読む人の自由ですので。




今年も引き続き、アラサー女が病気に振り回されながら右往左往してるけどオタクのおかげで人生楽しい!!!!!!

って感じでやっていきますのでよろしくお願い致します。



ありがとうございました。





ランキング参加してます。

お気が向かれましたらバナー押してやってください。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村