オタクと難病とわたし

オタクと難病とわたし

アラサー女の病気や恋愛やオタク趣味に誰が興味あるってんだい

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017秋のコスメ購入品

久しぶりにベイマックスみたらアホほど泣きました。 どうもです。 今年もあと2ヶ月で終わるという事実から目を背けつつ、買い替えのものがでてきたため、いろいろ購入してきました。外出する機会が増えたのは嬉しいのだけど、それに比例してメイクする日も増…

シンプルスキンケアで目指せローコスト美肌!

どうもです。 日が開いてしまいましたが、前回のブログではご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。 コメントくださった方も、お返事できないままになってしまい、すみません。 言葉少なで申し訳ないですが、今後もゆるゆるとやっていきますのでよろし…

リップを秋色にしました。

どうもです。寒くない????? ついこの前まで一日中クーラーつけてたのにもう今むしろ家の中が寒くて外の方があったかい。 何を隠そういつもこの時期体調悪くなるんですけど(そのせいで去年は入院ぶっこまれた)、今年も絶賛タワー・オブ・テラーです。前…

steady. 10月号買いました

どうもです。 気づいたら夏終わってた。 あれぇぇ………??? 9月て。早くない……… だいぶ涼しくなってきてくれたので助かりますが、台風のせいで体調がスプラッシュマウンテンです。ガッデム。 そんなわけでまたまたお久しぶりになってしまいましたが、購入品…

2017年夏のコスメ購入品

イイィィィィイイィエエェェェエェェェイ!!!!!!!!!!!! めーっちゃ♪ホーリディ♪ サンシャインだと思った?? アラサーまでしか通じないネタでも臆さずやることでお馴染みのアーサーですこんばんは。あやや超絶怒涛に可愛かったよな。ジャスティス…

2017年夏 HYD(日焼け止め)48選抜メンバー発表

どうもです。6月ですね。あと1ヶ月で2017年上半期が終わる。なんということでしょう… 強く生きよう。 今回は、日焼け止めについてです。 少し前にも日焼け止めついての記事を上げたのですが→ 本格的に紫外線が降り注いでいたのに合わせ、様々な状況にそれぞ…

アラサーがCanCam 7月号買いました

どうもです。前回の記事ではたくさんのスターありがとうございました。コメントも! Twitterでもたくさん「おめでとー!」って言ってもらえてとても嬉しみ。がんばります。 今回は購入品紹介になります。CanCam 7月号を買いました! アラサーがCanCam… この…

ご報告。

どうもですよ。本日私の地域では最高気温28°を叩き出したわけですが、「もう少し暖かくなったら着よう」と思っていたお気に入りのデニムジャケットの出番がカミングスーンからカミングスーンされてわたしのテンションもカミングスーンです。意味がわからない…

さよならまつエク また来てマスカラ

どうもです。 なんやかんやしてたら知らない間に4月が終了してました。 GWも一段落って感じですか。私は自宅療養マンなので連休とか全然関係ないんですけど、先日ちょこっと出かけたら行く先々人!人!人ォ!って感じですごく疲れました。 仕事してたときか…

今夜闘病トークちゃんねるにゲスト参加します

どうもですよ。またしても前回から日にちが空いてしまいましたが皆様お元気ですか。 私としましては近頃マーベルとディズニーの丸っこいやつらをツムツムすることに尽力していたりするのですが、修練が足りない故「ラァスボォォナッッッッッ!!!!」で3個しか消えて…

今月も美人百花は優秀だった

どうもです。ついこの前まで「バックトゥーザウインターかな?」ってぐらい寒かったのに、この2、3日の脇汗が気になるぐらいの気温はなんなんでしょうかね。 暑いわ!!!!!!!気温差のせいかしらんが体調最悪でなにもできず寝てばかりなんですがなにかは…

最近のお気に入りコスメ&購入品

どうもですよ。お久しぶりです。最近めっきりブログ書いてませんが元気でやっております。 元気になってきたが故にいろいろやらなきゃいけないことが増えてきてるので、前みたいにブログ書く時間が取れないという。 そう思うと良いことなのですがね! ブログ…

自宅療養マン、スーパー銭湯に行く

どうもです。 お久しぶりです。 Twitterも少しお休みというか浮上してなくて、他の方のブログもほぼ見ていなかったのですが、みなさんお元気ですか。ブログも久しぶりってことで、軽めにゆるっと書こうと思います。 最近はなるべくたくさん歩いたり動いたり…

明太もちチーズもんじゃ

なるべく毎日歩いたり動くようにしています。 よくなるために、できること、やらないと。次の日が辛くて動けなくなったとしても、できたってことが増えてくことの方が大事だと思ったから。ただ良くなっていくのを待つんじゃなくて、自分から動かなきゃ。 そ…

可愛い!便利!セリアのおすすめ商品紹介

どうもです。また少し目のかすみが酷かったので、少し間が開いちゃいましたがそこそこ元気です。 先々週にダイソーの便利グッズを紹介した際、他のダイソー商品も紹介すると書いたのですが、諸事情により先にセリアのおすすめグッズ、購入品を載せていきます…

海老天丼

低気圧きつかった……連休明けでみなさんお疲れかな。 みんながんばった。えらいよ。すごいよ。私ももうすこしがんばる。 おやすみなさい。

しだれ梅のおすそ分け

今日は飯テロでなくお花のおすそ分けしに来ました。 しだれ梅です。本当に綺麗でした。転載防止用にへんなとこにロゴ入れたのでちょっと邪魔ですがお許しを。 去年亡くなった母方の祖母は花が大好きな人で、お庭にお花を絶やさなかった人でした。 病気をして…

ホタテと水菜の和風パスタ

今気づいたんだけど、17日のアヒージョ画像先月の飯テロでもう使ってたやつやった…… やっちまった…… 被らないように気をつけてたのに…… 別にどうということはないのにすごくショックです。 明日の午前から午後にかけて全国的に気圧低下くるらしいっす。私は…

自宅療養マンのプチプラフルメイク

どうもですよ。先月この記事で→ 外出レベル別のメイク、ちょっとそこまで行くためのメイクとか軽いおでかけも行けるメイクとかを紹介したんですが、今回は私のフルメイクで使ってるコスメとかのいろいろを書いてみようと思います。前の記事で言うところのレ…

アヒージョ

昨日から目の霞みが酷くて、スマホとかパソコン見るのが辛いのでブログ書けませんでした…今までの病気の症状とは少し違う感じだったのでなんなんだと不安でしたが、症状としてはあり得るらしいので、花粉とか複視とか眼瞼下垂とかと重なって酷く感じてる風な…

今なら10%オフ!無印良品購入品

どうもですよ。今日は無印良品での購入品を紹介します。先日書いたこの記事→ と同日に購入したものたちです。主にスキンケア商品です。あとちょこっと食料品も。 一応レビュー的なものと一緒に紹介していきますが、いつも通り好き勝手書いてるだけですのでよ…

野菜塩タンメン

おやすみなさい。

プチプラコスメ購入品と次に欲しいもの

どうもです。今日は午前中に買い物に連れて行ってもらえました。 本命は無印良品だったんですが、ついでにドラッグストアにも寄ってもらえたので、そっちでもいろいろ購入してきました。節制って言ってる割に使っとるやないかいと言われそうなんですけど一応…

チーズの誘惑

今日はあかんかった。お昼ご飯食べた後急にしんどくなって、コタツでそのまま気を失うように寝て、2時間でなんとか起き上がってベッドに移動して夜までほぼ寝てました。 起きてから気圧調べたら昼過ぎから下がってた。またおまえかチクショー。 おかげでいつ…

三歩進んで二歩下がる

どうもです。体調がイマイチです。 やっぱり一度よくなったところから少しずつ悪くなってる感。うーん。なるべく起きてるようにはしてるんですが、なにかするとすぐ手や腕が疲れて上がらなくなるのと、複視が出るとスマホやパソコンするのに目が疲れるのでな…

最近買ってよかったダイソー商品

どうもです。100円ショップが好きです。 最近の百均は機能的でしかもオシャレですよね。肌が強くないので化粧品などの肌につけるものはあまり買わないのですが、雑貨はよく買います。 今回は、最近購入したダイソーの商品で個人的に買ってよかった!と思えた…

3月9日

どうもです。毎年この日はこれを聴きます。 これもう14年も前になるのかー。 14年前の私は、今の私を想像もしていなかっただろうなぁ。ただ、子供の頃から明確なものを持たずにきたので、思い描いていたものとの違いにガッカリすることは少なかったと思う。 …

おろしポン酢って最強じゃない?

飯テロも久しぶりな気がするな。 やっぱり日に日にじわじわ悪くなってきてる気がするなぁ… なにもしなくても悪くなるし、なにもしないと精神衛生上良くないし。 どないせーっつーねん。 振り出し、振り出しなのかなー。 せっかくあそこまで良くなったのに。…

病状進捗報告〜来る、きっと来る〜

どうもです。今日は通院日でした。 しばらく病気の状態書いてなかったんで、今日は病状とかの進捗状況を含め診察のこととかを書きます。そんなん興味ないわ!て人はごめんな! また来てね! わたしの病気についてのアレコレはこのへん→ あたりからどうぞ。 …

まもって日焼け止め!

どうもです。 お久しぶりです。 みんな元気ぃ〜〜〜〜〜〜!?!?!?(ライブMC風に) たった3日ぶりですがなんだかずっとブログ書いてなかった気がする。体調の方は引き続きイマイチだし喧嘩も収まってないんですけど、私は元気です。たぶん。久しぶりって…