オタクと難病とわたし

オタクと難病とわたし

アラサー女の病気や恋愛やオタク趣味に誰が興味あるってんだい

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少女漫画でときめかなくなった日

どうもです。先日テレビで、スカイツリーで開催中の少女漫画雑誌りぼんのイベントの特集をやっていました。私はこのイベントで取り上げられている漫画のドンピシャ世代より少し下なんですが、こどちゃとか赤ずきんチャチャとかはめちゃくちゃ読んでました。…

こんな日もあるよね

今日はなんだかおなかがずっと痛くて、なぜかわからないけど肌もボロボロで、唇も荒れまくりで口角炎になってて、目も腫れてて…なんなんだよこんにゃろ!と思いながらお風呂入ったら絶妙なタイミングでシャンプーがなくなりました。 もう今日はダメだ。閉店…

依存と執着は時々忘れろ

どうもです。私は結構直球型というか、やると決めたらとことんやるタイプです。 反面、無理だなコレと思ったらスパッと諦める潔さというか、諦めも早いです。 そういう感じの性格なのですが、よく一般的に女性の方が得意とする、複数のことを同時にやる、と…

リキッドコンシーラーでくまを消去!

どうもです。 今回は、先日書いた記事→ の、『使いこなせ!手持ちコスメ』の第2弾、《 リキッドコンシーラーでくまを消去! 》をお送りします。 毎度言ってますけど、ズブの素人が、自分が使ってるコスメをこう使ってるよ!って紹介してるだけなんで、参考に…

ブログで使ってる写真のあれこれ

どうもです。 ブログをやっている方で、記事の中にご自身で描かれた漫画やイラストを載せている方がいらっしゃいますよね。それってこれ以上ないぐらいの、その人の唯一無二の個性と魅力を表現できるので、とても素敵ですよね。羨ましい。上手いとか下手でな…

私は闘えない

どうもですよ。 私は、争い事が苦手です。スポーツなどの勝敗を決めるものもダメです。 練習でできたことが試合になるとできなくなるタイプ。 でもスポーツとかならまだいい。 ルールに則ってやるものだから、勝ち負けにその人の人間性とか関係ないもの。 で…

固形コンシーラーで隠せ、ニキビ痕!

どうもです。今日はですね、手持ちのコスメの性能を限りなく引き出すために私が実験&実践中のオススメ使い方をご紹介する記事、題して『使いこなせ!手持ちコスメ』の第一弾、《 固形コンシーラーで隠せ、ニキビ跡! 》 をお送りしたいと思います。 ちなみ…

春待つ虫たち

彼のアパートにいるクワガタが冬眠から目覚めました。暖房つけてるもんね… 残念ながら春はまだなんだ…すまんな… 昼間はまだよかったんですけど、夕方から低気圧の影響ブリブリきてます。 最近ちゃんとしたブログ書けてなくて自分でもどかしい。 書きたいこと…

ほら、夜食だよ

昨日から今日にかけての気圧爆弾により体調絶不調ですイェーイ(白目)餃子って焼いてる最中が1番美味しそうじゃない?? あ、昨日のツイキャス聴いてくださった方ありがとうございました。文章も下手なのに喋りが上手にできるわけがねぇということを改めて痛…

ツイキャスやります

どうもです。昨日の夜、ふと思いついて、ツイキャスというものをやってみました。 TwitCasting. TwitCasting(ツイットキャスティング)は、モイ株式会社が運営する、iPhoneやAndroid端末、PCなどから手軽にライブ配信を行えるサービスである。 通称は、「ツ…

プロポーズされてないけど、ゼクシィ!

どうもです。先日彼と会った時、唐突に「ゼクシィ買って、家(私の実家)に置いておいてアーサーママにさりげなくアピールしたら?(笑)」って言われました。 待って。ゼクシィ買っておいてアピールってそれ、なかなか結婚の話してくれない彼氏にやるもんであ…

もどかしい。

どうもです。今日は昨日の記事の件で前通院していた病院へ行きました。 いろいろあって今日は申し込みせずに一旦帰宅し、来週再度行く予定です。気圧の急降下のせいもあり体調ドン悪だったので帰宅して確認の電話したら力尽きました。書類関係ほんとめんどい…

飯テロ3日目

昨日よりマシになりましたが、大事とって今日は無理せず横になってました。 今日はなにか書きたかったな。 明日は障害年金の診断書をお願いするために、前通院してた病院へ行ってきます。難しいことをお願いしないといけないんだけど、診断してくれてから去…

体調不良です

昨日少し無理してしまったせいか、昨日から今日にかけて背中や足などの全身と、内臓と、頭の痛みが酷いです。 重症筋無力症の脱力も酷い。 息すると胸が痛いので呼吸が浅くなるんだけどそうすると息が苦しくてつらい。 気をつけながらだったけど、自分を過信…

めしてろ

おやすみなさい。

自宅療養マンでも作れる!簡単チョコムース

どうもです。明日14日はバレンタインデーですね。 昨日までの連休で一足早く済ませた方もいらっしゃるかと思いますが、手作りする方は今日作る方も多いのではないでしょうか。 バレンタイン。チョコだのなんだのを好きな人やら好きでもない人やら友達やら己…

優しくてあたたかい朝

昨日は彼のアパートに泊まったのですが、今朝早く起きて近くの喫茶店でモーニングを食べました。日曜日だけど混んでました。 パンがさっくりもちもちで、紅茶も良い香りで、なんだか幸せでした。彼は仕事なので出勤前に家に送ってもらいました。 実は先日泊…

ワンピース84巻が辛く愛しい

どうもです。 私の部屋の本棚の2段丸々占領しているのがワンピース。念のためですがオシャレ着じゃないですよ。ありったけの夢をかき集めて探し物する方です。 今月84巻が発売されましたね。 私はコミックス派なので、84巻収録分までしか読んでいないのです…

本日発売 美人百花3月号が大当たりだった

どうもです。 今朝近所のドラッグストアへ行けたのでようやくマスクを買えました。 そして今日はお気に入りのファッション誌美人百花の発売日で、先月から買うつもりで待ち望んでいたのでウキウキしながら買ってきました。 ※訂正※ 美人百花は正式には毎月12…

100記事目になり候〜右から来るぞ気をつけろ〜

どうもです。どうやらこの記事で100記事目らしいです。 100って……そんなに書いたっけ!?って感じで全然実感ないんですけども。 昨日までの時点では、100が近づいていることすらまったく気づいてなくて、今朝何気なしにアプリ開いたら99記事って表示されてる…

飯をてろ

今日気圧やばかった。まじやばかった。一日中なんにもできないぐらい体調不良でした。 これ、うちの彼が作りました。私が一日ダウンしてたので、お昼ごはんも夜ご飯も作ってくれた。嬉しいしありがたいけど、彼女のメンツ、潰れる。 がんばろう。おやすみな…

テロ飯

今日は外出したためブログを錬成するMP残せませんでした。こちらでよろしくお願いします。 甘いものは大体なんでも好きですが、ビターチョコとチーズケーキとクレームブリュレが特に好きです。 あとムースも好きです。 市販のお菓子だと、動物ビスケットとか…

自宅療養マンの外出レベル別メイク

どうもです。 先日のメイク記事がありがたくもご好評頂いてとても嬉しみ。 まだまだ絶賛自宅療養マンなので流行にもあまり乗れてないのですが、こんなやつの記事でも読んでもらえたのを受けて、みなさんの関心の高さを改めて実感しているところです。 という…

飯てーろ

今日の低気圧やばくなかったです?? 見事に影響受けてこのザマです。 ドクターストレンジ観たすぎて… あれはレンタルじゃなくてスクリーンで観るべきやつぅ…… 3月のライオンと美女と野獣ももうすぐか…映画行きたい。

ヘルプマークあれこれそれ〜オススメ使用方法を添えて〜

どうもですよ。今日は、ヘルプマークについて書こうと思います。このブログを見てくださってる方が、どんな内容を求めて来てくれてるのかいまいち把握してないんですが、ヘルプマークは病気などがある人が所持するだけでは成り立たなくて、病気などがない人…

優秀だった追加購入プチプラコスメ

どうもです。このところ少し調子が良くて、外出できる日も増えてきました。普段はすっぴんで過ごしているので、数少ない外出のたびにここぞとばかりにメイクして楽しんでいるのですが、現在使ってるメイク品はほとんどが入院前、つまり4ヶ月近く前か、それよ…

はじめまして さようなら 心療内科

どうもです。現在通院している神経内科の先生から、同じ病院内の心療内科と精神科が一緒になった科への診察を勧められ、先日そちらの診察を受けてきました。詳しい経緯についてはこちら→ 初めてだったので緊張や不安もあり、かつ朝一番の診察でかなり早く家…

愛刺天露

部屋が寒いです。今日はこちらです。 書きたいネタが書きかけのまま溜まっておる。明日はゆっくり休めるのでブログもゆっくり書けるといいな。 おやすみなさい。