オタクと難病とわたし

オタクと難病とわたし

アラサー女の病気や恋愛やオタク趣味に誰が興味あるってんだい

2019-01-01から1年間の記事一覧

妊娠悪阻で入院

検査薬での陽性、そして病院で胎嚢確認ができた頃になっても、悪阻らしい症状(というのが正解なのかわかりません)がほとんどなかったので、「私ほんとに妊娠してんの?赤さん無事なの?」という不安もありました。「悪阻くる前に食べたい!」と言って母に辛…

初診から胎嚢確認まで

そんなこんなで陽性出てから数日後に、いつもかかっている産婦人科受診。 内診してもらうも、「ちょっと早すぎたわねー」と言われ、胎嚢(赤ちゃんが入っている袋)確認はできず。 でもそれらしき影は見えるからほぼほぼできてるでしょう、また来週来てねーみ…

ディナゲスト断薬〜陽性が出るまで

私が重症筋無力症の他に、子宮腺筋症という、子宮内膜症の一種である病気もあるというのは以前の記事で書いてきました。その治療として、ディナゲスト(ジェネリックではジエノゲスト)という黄体ホルモンの薬を服用して一時的に生理を止めていたのですが、 20…

おしらせ

っていうタイトルってそんな興味なくてもなんか気になって見ちゃうけど大体大したことないよね。 お久しぶりです。みなさまお元気ですか。 もったいぶってもなにもないので単刀直入に書きますが、この度妊娠しました。Twitterではすでに書いてるのですが、わ…

学校に行かなかった私の昔話

どうもです。おひさしぶりです。今回はいつもと違う話をしようかと思います。これを読むことで、いろいろな考えや捉え方ができるし、もしかしたらどなたかのトラウマに触ることにもなるかもしれませんが、私個人のひとつの体験と記憶と言葉と気持ちなので、…