オタクと難病とわたし

オタクと難病とわたし

アラサー女の病気や恋愛やオタク趣味に誰が興味あるってんだい

おしらせ


っていうタイトルってそんな興味なくてもなんか気になって見ちゃうけど大体大したことないよね。
お久しぶりです。みなさまお元気ですか。


もったいぶってもなにもないので単刀直入に書きますが、この度妊娠しました。

Twitterではすでに書いてるのですが、わざわざこっちにも書くことにしたのには理由がありまして、
今後無事に出産へ進むことができたとして、私の病気 重症筋無力症があることによって、通常の妊娠・出産とは違う点も多々あると考えています。

そして、せっかくならばひとつの記録として公表することで、今後同じ病気で妊娠・出産を経験する方へ向けて、少しでも参考になることがあるかもしれないと思ったからです。


もちろん個人差のある病気ですし、その人の状態や希望や病院の方針によって治療や処置など変わることは大前提ですが、私自身今様々なことを調べていく上で、実際に経験した方の声というのはなにより貴重なものだと思ったのです。

あと、単純に私の個人的記録にもなるかなと思ってます。



ひとまず今回はおしらせのみですが、なるべくこまめに記録していくのを目標にがんばります。

今までのように、テーマがあってのブログとは違うものになるかと思いますので、ご了承いただけたらと思います。
しかしながら基本の私の執筆スタイルとしてはなにも変わらず、書きたいものを書いていく感じになりますので、よろしければ引き続きお暇つぶしにでもしていただけたら思います。

よろしくお願いします。