オタクと難病とわたし

オタクと難病とわたし

アラサー女の病気や恋愛やオタク趣味に誰が興味あるってんだい

新年を迎え撃て、鼻毛カッター

どうもです。(文末にご挨拶有)

今年も残すところあと1日ということで、2016年最後の記事をどんな内容にしようかと考えてたんですが、今日はこれで行くよ。
俺は上に行くよ。
テーテーテーテーーーテーテーテーテテッテーーーーー↑↑↑






クリスマスに、お付き合いしてる彼にエチケットカッター、いわゆる鼻毛カッターをプレゼントしました。
詳しくはこちら。


いや、大丈夫。これだけあげたわけじゃないから。ちゃんとマフラーもあげたから。
クリスマス以降会ってなくてまだ実物は見てないけど。彼の家に届いてはいるはず。




でね、実を言うと、私も欲しかったんですよエチケットカッター。

やはりね、身だしなみって大事じゃないですか。
お恥ずかしい話をさせていただくと、今まで眉用の小さいハサミでちまちまと処理してたんです。

でも、こう、あいつらって、素直に内側に向かってるやつだけじゃなくて、俺はビッグになる男だ!」的な心意気で外の世界へ旅立とうとばかりに無茶するやつとかいるじゃないですか。

あいつらってほんと何回夢を諦めさせても何度でも希望を捨てずに向かってくるんですよね。ジャンプの主人公かよ。

「もう諦めろ!」ってしても、「ラピュタは滅びぬ!何度でも蘇るさ!」「くっそ、この前やってやったばっかじゃねーかもうかよ復活早ぇよ飛行石とパズーとシータ持ってこい!!!」ってね。


みんなついてきてる?
鼻毛の話だよ。



でね、随分前からその存在は目に留めていた。
めちゃくちゃ便利だって。
検索してみても便利便利これ便利。男も女もみんなハッピー。
そんなの見るたびに心動かされてた。
けど、なんつーか手を出すの躊躇うよね、やっぱりね。

だって鼻毛カッターだよ。おま、そんなん使わないといけないぐらいやべえの?って思われたら恥ずかしすぎるじゃん。
それにまあ、ハサミでも別になんとかなってはいるし…

って、くだらねぇ言い訳を並べつつ、一歩を踏み出す勇気を持てないチキンはここまで生きてきました。



しかしね、先ほど貼った記事にも書いたように、彼氏にプレゼントしてみたところ、「やっぱり自分も使ってみたいな」的な気持ちが抑えられなくてですね。

でもなー、別に必ずいるもんでもないしなー、そこまで大した金額ではないにしろ、今は節制するべきだしなー、って悩んですが、ふと、思い出したんです。



薬局のポイント交換景品でなんかそれっぽいやつあった気がするぞ、と。



そこそこポイント貯まってて、そろそろ交換しとこうかなと思いながらも、ああいうのってカタログギフトと同じで微妙な品物ばかりで、これが欲しいってものはないから消去法で無難すぎるやつ選んでしまって結局使わず…みたいになりがちだしって思って結局ずるずる交換しないまま溜め込んでたんです。



で、調べたら、あったーーーーーーーー!!!!!




シャレオツ☆

期間限定ってなってたんですが、店頭にまだ在庫があったので無事に交換してもらえました!!!

彼にあげたメンズ用と違って、見た目も可愛くてスタイリッシュ。
鼻毛カッターにはとても見えないほどオシャレで可愛い。



ひゃっほーい!ついに手に入れてやったぜぇ!!
謎なハイテンションでいそいそと電池をセット。


キャップを開けるとこんな感じです。
これを鼻に突っ込むわけです。
字面がやべぇな。


ガードの中に刃が付いていて、肌を傷つけずに毛だけを刈ることができるわけです。
ちなみに刃の部分を取り外して丸洗いできます!
衛生的で良いね。



で、早速使ってみました。

ん、これでいいのか?
あ、いけるいける、お?おおおおお?お?
あっちょっと待ってやばい。やばくない?
えっ結構いけるな?まだいける?すげえいけるな!?


ンビビビビビッッみたいな独特の音を奏でながら私の鼻内を駆逐して行くカッター。
未だかつて耳鼻科の先生しか踏み入れたことのなかった領域をこの可愛い見た目でゾリゾリ進みます。凄いです。

高み目指しすぎじゃね?佐為?佐為なの??神の一手がそこにあるの???
僕らはそれを越えていくんだ誰よりーーーー上を目指してッッッ(物理的に)




いやー、マジすげえの、これ。

なにが凄いって、今まで処理してたと思ってた状態が全然処理できてなかったってわかった。

いやさ、あいつらもさ、悪い奴じゃないじゃん?
一応はさ、外からくる敵とかから守ってくれるために存在してるわけだし。
ただちょっとはしゃぎすぎるっていうか、伸び伸びしすぎっていうか、夢見すぎちゃうとこ、あんじゃん?
だから適度にね、ブレーキっていうか、ストッパー的な役割のやつは必要だと思うの。
おいおい〜〜行き過ぎだぞ〜〜ってまとめてくれる感じのさ。チームに1人はいるでしょ。

それがね、今回登場した新キャラが大抜擢よ。そして大活躍よ。
ポテンシャル秘め過ぎだろ。
お前もっとアピールしていいよ。俺もっとやれるんで!って。自信持てよ。お前ほんと凄えからマジで。
今までチョイ役だったのに15巻くらいで突然主人公のピンチに駆けつけて敵をなぎ倒しちゃうとかやめてよ惚れる。




はーーーーしかしアラサーになってからこんな新しくて新鮮な体験すると思わなかったわ。


マジでな、これ、女の人こそおすすめ。マジで。


びっっっくりする。まじ、快適すぎて。
ハサミでちまちまやってるのと比べ物にならんくらい簡単でめっちゃ綺麗になるし、うっかり肌チョキンすることもないし。
私は景品交換でゲットしましたけど、普通に買っても1500円くらいなんでお財布にも優しい。

これは持ち運びすることもちゃんと考えられててこんなにスタイリッシュだし、ちょっと長さがあるけど大きめのポーチなら入ります。


ああでも、オシャレな人にとってはもう持ってて当たり前の商品なのかな!?!?
私がうとすぎて過剰になりすぎ??
田舎から出て来た大学生的な???
みんなこんな快適で素晴らしいもの知ってて内緒にしてたの??ひどくない??教えてよ!!!!

でもほんとこれ感動しました。

嘘みたいだけど鼻通りめっちゃ良くなった。


素晴らしい。ほんと。

はてなブログのお題になってた『今年買ってよかったもの』を書くとしたならこれぶっちぎりでランクインする(交換だけど)。





デメリットも一応書いとくか。
処理した後拭き取るときに(刈れすぎて)いろいろショック受ける。
あと、鼻つまむとちくちくしてちょっと痛い。
私鼻つまむ癖があるんですけど、無意識にやって地味に「痛っ」てなるから慣れるまでちょっとあれです。でもまあ許容範囲です。






もの凄い今更だけど汚い話でホントごめんなさい。

いや、生理的に無理ってなった人はタイトルの時点で読みに来てないと思うんであれなんですけど、
ここまで読んでしまった人、ほんと私が言うのもなんだけど凄いね????いやほんと、私が言うのもなんだけど。



しかしながら、この記事からも溢れ出ているように羞恥心とかツイストサーブで彼方へ吹き飛ばして構わなくなったぐらいオススメしたかった。
これを見た人が背中を押されてハッピーになってくれたらいいなって。

純粋にそんな気持ちでこのブログを書きました。




この内容を2016年の締めくくり記事にしたということで私の本気度を察してほしい。







というわけで、今年11月に始めたばかりのこんなひよっこブログにお越しくださり、誠にありがとうございましたーーーーーーーッッッッ!!!!!


下げた記事とかもあるし、ちゃんとした記事書けなくて飯テロ記事になったのとかも結構あるけど、ほぼほぼ毎日更新できました!!イェーイ!!


まだまだ療養中で相変わらず筋肉動かないマンですけれども、一日中ずっと横になったまま、ただ漫画読んだり動画見たりするだけだったのが、ブログ始めてからこんなにたくさんの人に読んでもらえて、出会うことができて、とても自宅療養中とは思えないほど充実した日々になりました。



来年も、こんな感じで自由にやっていこうと思いますので、お気が向かれたときだけでもお付き合いくださると嬉しいです。


良いお年をお迎えくださいね。
また来年もこちらでお待ちしております。

幾度となく復活のH(hanage)するであろう我が鼻内をめげずにかめはめ波なげカッターで滅ぼしながら。




ありがとうございました!!!






ランキング参加してます。

お気が向かれましたらバナー押してやってください。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村