オタクと難病とわたし

オタクと難病とわたし

アラサー女の病気や恋愛やオタク趣味に誰が興味あるってんだい

ワンピース84巻が辛く愛しい


どうもです。


私の部屋の本棚の2段丸々占領しているのがワンピース。

念のためですがオシャレ着じゃないですよ。ありったけの夢をかき集めて探し物する方です。



今月84巻が発売されましたね。
私はコミックス派なので、84巻収録分までしか読んでいないのですが、今のターンが辛すぎて挫けそう。

サンジ……!!!!(バスタオルで顔を覆いながら)



ちなみにこの記事内ネタバレはないと思われますたぶん。




いえね、私ワンピース読み始めたのが確かバラティエあたりで、かれこれ何年前だ……少なくとも15年以上は前から読んでるんですけど、割とライトなハマり方だと思うんですよね。


アニメはあんまり見てないし、グッズとかも持ってないし、二次も自分からは見ないし、映画もレンタルで2個くらいしか見てないし。

ただ、増えていく巻数と本棚の侵食を眺め、「データ化した方がスペース的に良いのだろうな」と思いながらも、ここまで紙で集めたなら紙で集めたいし、「ここまできたら最後まで付き合うぜ旦那……」って穏やかに笑いながらタバコに火をつけるようなノリで3〜4ヶ月に一度本屋に通っています。あ、タバコは吸わないです。



なんだろうな。
たぶん、自分が思っているよりもライトだし、自分が思っているよりも根深くハマっているのだと思う。


ワンピースは有名だし、オタクではない人達も普通に読むぐらいメジャーな漫画ですが、だからこそか、

  • オタクの人はあえてわざわざワンピース好きって公言をあまりしない
  • しないけど読んでるし好き
  • 「ワンピース好きだ」と公言してる人はガチ勢

っていう勝手なイメージがあります。


私もまさに、好きだけど普段はあまり公言しない勢なのですが、84巻というとんでもない巻数を15年以上にわたりリアルタイムで買い続けているっていう事実は、冷静に考えるとなかなか凄いし「お前充分ガチやから」と言われても差し支えないのかもしれない。



オタク友達とわざわざワンピの話をすることはあまりないけれど、たまーーに話す機会があったときにはいくらでも話題が尽きずに話し続けられる。

オタクじゃない人との初対面のような会話で、漫画の話になり、「ワンピース読んでます」と言われれば、一般の人に引かれない程度にワンピースの話題で盛り上がることもできる。


あれっ私ワンピースめっちゃ好きじゃん。
いや好きだけど。

すごい好きなのはわかってるはずなのに、いまいち自覚が伴ってないこの感覚はなんなんだろうね。




好きな話、って聞かれたらとりあえずアラバスタって答えるけど、アーロン編もやばいし、ドラムもだし、それ言い出したらエースのやつなんて何十回泣いたかわかんないしってまじキリがねぇ。



いやそんなことよりもサンジが辛い。(バスタオルを替える)





ここへきて、メイン中のメインメンバーの話とか、ほんと、なんつーか、一時期存在が空気だったのはこのための伏線だったのかな?????って思わずにいられないほど怒涛のサンジ責めにメンタルが持たない。



Twitterとかであんまり呟いてないけどそれは考えると辛すぎるから。

83巻もなかなかだったけど、84巻は、ほんと、なんなの。


感情が振り切ると語彙が旅に出るんでわけわからん文章になってるのは自覚してるんですけど書かずにおられない。



サンジはね、信念も行動も1ミリも裏切ってない。


私が読み始めたときからのサンジがここにいる。
サンジはサンジなんだ。
これからもずっと。


それがなんかすごくこのあたりの話でわかって、それがまた更に辛くさせる。




84巻収録分が本誌に出たあたりのTLのざわつき具合が凄すぎて、ネタバレは踏んでないのに不穏な空気が伝わってきすぎてずっと恐々としてたんですけど、追いついてあのときのTLの空気感を理解した。



ワンピース好きを公言してるガチ勢さん達が(そうでない人も)こぞって


「サンジくんを苦しめるすべてのものを滅す」

とか

「サンジが幸せになれない世界なんていらない」

とか、顔が見えないのにゴルゴ13かジェイソンステイサムみたいな顔してるのがわかるようなツイートしてて、把握前ながらに「こいつぁてぇへんだ」と震えておった次第です。


そしてまんまと私も「ソユドンハフトゥーウォーリーウォーリー守ってあげたいサンジを苦しめるすべてのことからコーザイラブユー」と歌いながら銃をぶっ放す練習をし始めそうです。キングスマンになろうか。




なにせよサンジの愛され具合をこれでもかと実感しておるのですが、それにしたって

サンジなんでそんなことになってしまうんや………





ほんと、もう、この話辛すぎるんだけど久しく感じられなかった「心を持っていかれる」話だと思うので、ワンピース途中で読むのやめたって人も、この話だけでいいから読んで欲しいと思う。

まだこれから話が盛り上がってくのだと思うけど、あれがどうしてどうなっててどうするんかわかんないけどとりあえず続きが気になるから3ヶ月後にワープしたい。

未来で待ってる。




いつも以上によくわからん記事ですみません。

しばらくオタ記事書いてなかったから最近このブログ読み始めた方がドン引いていかないか若干の不安がありますが、正直こんなもんはまだライトな方なんで大丈夫です。
なにが大丈夫なのかわかんないけど大丈夫です。

東巻だの凛遙だの言い始めたら逃げてください。
よろしくお願いします。




ありがとうございました。








ランキング参加してます。

お気が向かれましたらバナー押してやってください。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村