オタクと難病とわたし

オタクと難病とわたし

アラサー女の病気や恋愛やオタク趣味に誰が興味あるってんだい

ツイキャスやります

どうもです。

昨日の夜、ふと思いついて、ツイキャスというものをやってみました。

TwitCasting. TwitCasting(ツイットキャスティング)は、モイ株式会社が運営する、iPhoneAndroid端末、PCなどから手軽にライブ配信を行えるサービスである。 通称は、「ツイキャス」や、「CAS(キャス)」など。 芸能人や企業による配信も行われている。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/TwitCasting


誰でも手軽にライブ配信ができるというやつです。


いやー、凄いですね。こんな簡単に配信できるんですね。


なんでやってみたかって、ただちょっとやってみたかったっていうただそれだけなんですけど、面白かったです。

未知の世界に触れたぜ……



ラジオ的な配信をするもの、という認識でしたが、ユーザー同士で話してみたり(それが配信される)、交流するためのものとして利用されてる方も多くいらっしゃるんだと知りました。

通話を非公開にもできるらしいので、スカイプのような使い方もできると。

アカウントさえあれば、それだけで通話ができるので、スカイプやライン通話よりも手軽にできるんですね。

いやー、すごいです。
昨日2年分ぐらい「へぇぇ」って言った気がする。




昨日はフォロワーさんとかが主に聴きにきてくれて、なんやかんやずっと人がいてくれたのですが、初めてな上に喋りも下手なので終始アワアワしてあっという間に終わりました。


なんですけれどもね、調子乗りついでにもうちょっとだけ調子こいてみようかと。
テーマを決めてお話してみようかな、と思っています。



ズバリ、『病気と恋愛』。


ブログでもいろいろ書いてきましたが、まだ掘り下げていけるものですし、いろんな方とお話をしてみたいな、と思いまして。

私自身の体験談や、考えなんかをお話できればなと思っております。



で、私程度が身分不相応かと思うのですが、とりあげても良いお話だったり、恋愛相談だったり、質問だったりとかを募集させていただきたく。たく。

TwitterのリプライやDMからでも、ブログのコメントからでも。


あと、ただ聴きにきてくださる方も大歓迎です。
コメントとかはしなくても良いので、もしお時間ありましたら、BGM代わりにでも気軽に聴きにきてください。


コメントするにはこのアプリをダウンロードしないといけないのですが、視聴だけならブラウザでできるようです。


sidefeed, Inc.「ツイキャス・ビュワー - ライブ動画とラジオの無料視聴ツール」
https://appsto.re/jp/75qXv.i



ガチの初心者なんでお手柔らかにお願いいたします……
ツイキャス聴くの初めてという方も大丈夫です。私もなんで大丈夫です。なんなら私の配信でいろいろ試して練習してもらって良いですよ。




一応ね、日曜だしできれば今日の夜やりたいなと思ってはいるんですが、

爆下げ低気圧たそが来てるんで、もしかしたら体調次第で明日以降に延期するかもしれません………気圧たんマジ鬼畜。



詳しいお知らせはTwitterの方でやりますので、フォローして頂くか、フォローすんのはお嫌でしたらリストにでもぶち込んで頂けたら。

アーサー (@lily_as_) | Twitter






よろしくお願いします。