オタクと難病とわたし

オタクと難病とわたし

アラサー女の病気や恋愛やオタク趣味に誰が興味あるってんだい

それでも俺はCANMAKEと生きていく

どうもです。
今日ちょっと更新遅くなっちゃいました。


昨日、久しぶりに近所へ買い物に連れて行ってもらいました。

先日メイクについての記事→を書いたのですが、体調も少しずつよくなってきましたし、外出を増やす励みにもするため、そろそろ新しい化粧品を買いたいなぁと思っていたのもあり、せっかくだからといくつか購入してきました。



ててーん!

レブロンのリキッドファンデーション、CANMAKEのリップティント、ハイライトカラー、フェイスパウダー、mediaのコンシーラーです。


数日前、TwitterでCANMAKE学級会が勃発して結構長期間に渡り話題になっていましたが、
(ご存知ない方で気になる方は『キャンメイク 炎上 まとめ』でオッケーグーグル)
私個人としては化粧品の値段ごときでその人の価値が決まるわけでなし、好きなもん使えばいいし、変なこと言う人いてもほっといたらええやんという感じなんですが、そもそも肌が弱くて高かろうが安かろうが合わないものは合わない人なので、私は値段関係なく自分の肌に合ったものを使っています。


しかし、私は病気のこともあってお恥ずかしながらあまり稼ぎがよろしくなく、現在は無職のすねかじりなので、なんつーかプチプラ万歳サンキューソーマッチなんです。ヒルナンデス。


なので、なるべくなら安いもので自分に合うものを見つけたいし、なにより身体がこんな状態なんで、百貨店の化粧品売り場に行くのは無理ゲーですんで、近所のドラッグストアで買える、っていう点でもめちゃくちゃ助かるんですよ。

まあ、今は便利な世の中ですからネットで買うこともできますけど、買ったことがあるものならまだしも、新しく買うものはやっぱり手に取って試してから買いたい。

なのでドラッグストア大好き&助かります。




せっかくなので、今回買ったものを紹介&使用感をレビューしてみようと思います。




今までファンデーションは百貨店ブランドのもの長年愛用していて、なくなったらネットで買っていたんですが、百貨店にしては比較的お手頃価格のブランドとはいえ送料込みで5000円近くのものなので、無職の身としてはこんな上等なものを使う資格が私にあるんだろうか…って悩んでいたところでして。

まあ、そのファンデーション以外のものは安いものばかりなので、総合すればそこまで化粧品に使い込んでるわけではないです。
ただ肌の弱い自分に合っていてかつ好みの使用感のものってなかなかなくて、新しく開拓する度胸も予算もなく使い続けていました。

が、やっぱりもう少しお手頃なものに替えたいなぁと前々から思ってはいたので、今回ドラッグストアで手に入るもので良さそうなものを調べていくつか目星をつけていき、1番気になっていてかつテスターで試した感じもよかったレブロンを買ってみました。



レブロン カラーステイメイクアップ 220】

やっすいんだよ。2000円くらい。最高やん。

この値段なら、もし合わなくてもそんなに痛手にもならないしね。

で、今日早速使ってみましたが、めっちゃ良いです!!!

カバー力あるし伸びるし崩れにくい。
ただ、あまり塗りすぎると厚塗り感が出るので、少量を上手に塗ってカバーしたいところだけコンシーラー使うのがよいかなぁ。

ぶっちゃけ、カバー力でいったら、前使ってた百貨店のファンデと大差ないです。
まだ1日使ってみただけですが、崩れにくさもまあまあよいのではないかなー。
しばらくは化粧する日も少ないし、1日中出かける日もほぼない=多少崩れても大丈夫なので、しばらくはこれで充分やっていけそうです。やったー!



mediaのコンシーラーも口コミがよかったので買ってみましたが、こちらもめっちゃよかった。


【media コンシーラーa ライトベージュ】

私はニキビ跡を隠したいので固めテクスチャーのものを探していて、スティックタイプと指でつけるこのタイプと迷いましたが、こっちの方が合ってそうだったのでこっちにしました。

mediaはチークも使ってますが、ラメ感なくて色持ちも良く、なにより天下のカネボウさんなのにアホほど安くて最高です。
若い子向けのギラギラ感がなくアラサーでも使いやすいラインナップ。助かる。





そしてCANMAKEの3点!!



【CANMAKE リップティントジャム 01】

@コスメの口コミだとあまり評価よくないんですが、他のレビュー見ると良いって書いてる方もいて、初ティントだしとりあえず買ってみるかーって軽い気持ちで購入。


口コミにあった通り、うまく塗らないと色ムラになりますし、乾燥するんで保湿リップは必須ですねー。
でも発色良いし、私は色付きリップ愛用してるんですがそれと使えばしっかり艶も出て色も綺麗に乗ったので、しばらく使ってみようと思います。




【CANMAKE グロウツインカラー 04】

このハイライトめっちゃ良い!!
涙袋に乗せるのに、ラメすぎないピンク系のものを探してたんですが、この色がぴったりだった。
ピンクだけどピンクすぎず肌になじむので、適度な光加減で発色してくれて良い。

あと顔全体のハイライトにも使えるってとこが嬉しい!!涙袋も顔のハイライトもこれ1つで済む!!
ラメ入りだけどいやらしくないのでアラサーでもいける〜〜〜〜助かる〜〜〜〜



【CANMAKE トランスペアレントフィニッシュパウダー PN】

反射で遊ぶ人。
フェイスパウダーです。
前に出てたフェイスパウダーがめちゃくちゃ良いって評判で、それの別バージョンなんですが、これもめっちゃ良い〜〜〜〜〜〜!!

フェイスパウダーは愛用中のものが別にあるんですが、崩れにくい分肌への負担が大きいので、少しの外出用にもう少し肌に優しいのも欲しかったのです。
ちょこっと出かけるときにはこれだけで良さそう。私は冬は日焼け止め塗らないので、SPF30も嬉しい。
持ち運びしやすいサイズなので、化粧直し用としても重宝しそう。
想像してた以上に優秀でした。

私はパールナチュラル(PN)という肌色のものにしましたが、限定?でピンクとパープルもありました。
パープルがくすみを消すのにすごく良さそうだったのでめちゃくちゃ迷いましたが、ちょっと出かけるときにこれだけで使いたかったので、肌色にしました。でもパープルも欲しくなってきた…

まあ、1000円ぐらいなんで、2個買いも全然できる値段ですがね!!



CANMAKE勢が予想以上に仕事できる子だった。


私ね、10代の頃からCANMAKEに育ててもらってきたからCANMAKEには頭上がらないんですよ。

安くて、パッケージ可愛くて、なおかつ流行のメイクもできてって、化粧品にお金をあまりかけられない人にとっては救世主(メシア)的存在。


先ほど書いた炎上騒動でもいろいろ言われてましたけど、私は安くて可愛くて使いやすいCANMAKE最強&最愛だと思ってるよ。
誰がなんと言おうと俺はCANMAKE愛してるよ〜〜〜〜!!!!!

基本は若い子向けだからアイテムによってはアラサーには厳しいものもあるけど、ものによって使えるものも全然あるし、これからもCANMAKEと生きていく覚悟があるぐらいCANMAKE愛してる。
信じることがすべてなんだよLove so sweet。
光ってもっと最高のLady〜〜〜〜〜〜!!!



自分の好きなものを胸張って好きだと言える人でいたい。


ありがとうございました。





ランキング参加してます。

お気が向かれましたらバナー押してやってください。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村