オタクと難病とわたし

オタクと難病とわたし

アラサー女の病気や恋愛やオタク趣味に誰が興味あるってんだい

&ROSY 4月号買いました&お薬ポーチ変えました

どうもですよ。
そろそろ早咲きの梅が咲く頃かなと思っていたのですが、寒波の影響か蕾もまだ小さくて、開花はもうすこし先のようでした。
それでもお天気の良い昼間なんかは少しずつ暖かさを感じるようにもなってきたので、春が近いことをやんわりと感じております。



そんな中、久しぶりに雑誌を買いまして、そちらの付録が大変良きだったのでぜひご紹介したくブログ書き出した次第です。


&ROSY 4月号 買いました


ひっっさしぶりに買いました&ROSY。
ここのところ雑誌自体あまり買ってなかったのですが、今回の付録が私が前々から欲しいと思っていたポーチだったので、買ってみました。



アルティザン・アンド・アーティストのコスメポーチということで。
名前は聞いたことあるけど手に取ったことはないアルティザン。ポーチ有名ですよね。

こういった、2つに分かれててポケットがいっぱいあるタイプのポーチがほしくてですね。でも、買おうと思うと結構いいお値段すんですよね、ポーチって。

なので予告で知ったときから買うと決めてました。ワーイ!







黒のナイロン地にゴールドのダブルファスナー、中は濃いめのピンク色です。
色味と素材が完全に私が欲しかったやつ〜〜〜〜〜〜これ1000円しないで買えたの嬉しい〜〜〜〜!!!

素材感も安っぽくないし、ファスナーも取っ手が大きくて掴みやすいししっかりしてます。

サイズは縦が約10.5cm(持ち手含むと17cmくらい)、横が19.5cm、マチが7cmということです。





中はこんな感じです。
手前のスペースはブラシなどが入れられる細いポケットが4つと、ビニール素材の透明ポケットが3つあります。
もう片方には広いポケット3つと小さいポケットが3つです。

手前の方はファスナーを全部開くと完全に開ききる感じで、もう片方は全部開けても倒れずに自立する感じです。
ブラシとかは開ききって倒した方が取り出しやすいし、アイシャドウとか細々したものは自立してある方が出し入れしやすいので、その辺もよく考えられてるんだな〜〜!と感心しました。





手前のスペースにビューラー専用のポケットっていうのがありまして、ぶっちゃけ私みたいにいっぱい詰め込む場合はあってもなくてもどちらでもいいかなという印象なんですが、中身が少ない人はポジションが決まって整理されるので良いかもしれないですね。


リップとかも立てて入れられるので、使いやすそう。

マチが両方しっかりあるので、見た目よりもかなりたくさん入るのでは…??
ということで、いったいどれだけ物が入るか、私のレギュラーコスメを入れられるだけ入れてみました。





とりあえず大きいもの(フェイスパウダー、ファンデーション、下地)から入れて、ブラシ、アイシャドウ…と入れていったんですけど、



「まだ余裕で入る…」

「えっ…まだ入る…」

「待てよ、ここをこうすればまだいける…」

「頑張ればレギュラー全部いけんじゃね…?」


という具合にどんどこ入れていったら



ほぼ全部入ったーーー!!!!






これが全部入りました!!!!

想像してたよりもすっごい入った。




今回詰め込めるだけ詰め込んでみたので、実際使うときはもう少し中身厳選して減らした方が使いやすいと思うのですが、それでも充分な量入ります。
旅行のときなんかも良さそうです。





唯一気になる点といえば、裏地が少〜〜しだけ汚れてたり、中布が見えてたり、糸が少し出てたりすることなのですが、

なんといっても付録ですし、パイピングが切れてるとか歪んでるとかそういうのはなかったので全然オッケーです。


こればっかりは当たり外れありますよね〜〜〜〜。

私かなり昔に買った雑誌付録に思いっきりポールペンでよくわからん文字書いてあるのとかあって、その当時返品なんて概念がなかったので泣く泣くそのまま使いました(笑)


でも、昔に比べたら、今の付録ってほんっとうにクオリティ高いと思います。
付録って言わないとわからないくらい。



私は小物とかはあまりクオリティとか求めないので、あまりに安っぽくなければいいやーという感じなので雑誌付録重宝しております。
たまにハズレもあるけどね!買ったはいいけど結局使わないとかもちょいちょいあるけどね!!!







あと、これは少し前のなのでもう店頭にないかもしれないのですが、


リンネル3月号の付録がポーチ4点セットでして、その中の1番小さいポーチが持ち歩きの薬入れにジャストサイズでした…!!!


このサイズのポーチ(というか小物入れ)って、なかなかないんですよ…!!
あっても小銭入れ的な感じでマチがあったり、蓋がフラップだったり、硬くて重かったり、可愛くなかったり…



今までは、4仕切りのピルケースと漢方などの薬をまとめて入れられる、もう少し大きいものを使ってたのですが、

どうせポーチに入れるのならピルケースはそのまま入れて、他の薬はこれにまとめておけたら、ポーチの中も整理しやすいし取り出しもしやすいのでは…???


ということに気づいてしまいました。



ということで、最近はピルケースに分けた錠剤、このミニポーチに粉薬や小包装のやよく使うものをシートごと入れて、持ち歩きのコスメポーチにインしております。
全く問題ないし、前よりもスペースが空いてコスメがたくさん入るようになったし、薬の取り出しもしやすくなりました!やったね!


しかもフクロウって。かわいい。
他のポーチも、着替え入れとか旅行用のお薬手帳入れとかにフル活用しております。
なにより柄のデザインがツボすぎた。





パンダかわええ。





おわり


今日もお付き合い頂きありがとうございました。

&ROSYは23日発売なのでまだ発売したばかりですが、すでに大人気でネット予約でも完売していたりするようなので、気になってる方はぜひお早めにチェックしてみてください。



春コスメの情報を得るたびに心躍らせる日々ですが、慎ましく過ごしたいと思います。はい、思ってはいるんです、はい。

とりあえず3月発売のオペラの新色絶対欲しいけど買える気がしねぇ(争奪戦必至)。


みなさんの気になってる春コスメぜひ教えていただきたく。お願いします。




ありがとうございました。








ランキング参加してます。

お気が向かれましたらバナー押してやってください。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村