オタクと難病とわたし

オタクと難病とわたし

アラサー女の病気や恋愛やオタク趣味に誰が興味あるってんだい

優秀だった追加購入プチプラコスメ

どうもです。

このところ少し調子が良くて、外出できる日も増えてきました。

普段はすっぴんで過ごしているので、数少ない外出のたびにここぞとばかりにメイクして楽しんでいるのですが、現在使ってるメイク品はほとんどが入院前、つまり4ヶ月近く前か、それよりもっと前に買ったものばかりでして。

化粧品は使ってると雑菌が入るので、どんなに綺麗に使っても大体3ヶ月〜半年ほどで買い換えるのが良いとされているそうです。

まあ、そんなん言うても頻繁に買い替えたりするほど金銭的余裕もないですし、余裕で1年とか使うんですけど、なるべく早く使い切るようにはしています。


先月書いた記事→

を読んでくだされば私がプチプラコスメ崇拝者というのはお分かりいただけると思いますが、なるべく早めに使い切って買い換えるためにも、プチプラコスメ助かります。LOVELOVE愛してる




で、先日外出ついでにマスクを買うためにドラッグストアに寄った際、追加購入してきたものがあって、大変良かったので紹介しようかなと思います。


いやねー、こんなね、自宅療養アラサー女のコスメ事情なんか需要ないだろって事は承知しております。

でも残念だけどこれ私のブログだからね〜〜〜〜〜〜!!!!!
好きな事書くよ〜〜〜〜〜〜FOOOOOO〜〜〜〜〜〜☆



【ラブ・ライナー リキッド ダークブラウン】

今使ってるアイライナーが掠れてきたので、前々から気になっていたこちらを購入。

めちゃくちゃ良いです。
さすが、いろんな人がおすすめしてるだけある…やっぱり口コミって最強だな。


私、長年アイライナーはブラックしか使った事なくて、アラサーはブラウン使えとか言われても頑なに黒を使い続けてきたのですが、最近になってようやく濃いめのブラウンなら試せるかな…と思い始め、テスターで試したらこれがかなり濃いめのブラウンで、これならいけるかも!と思い、初ブラウンライナーとなりました。


うわ〜〜〜〜〜〜今まで食わず嫌いしててごめんよ〜〜〜〜〜〜ブラウンライナーめっちゃ良いよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アイメイクしっかりしたい派なので、アイラインもしっかり引くんですが、ブラウンにすることでこんなにケバさが和らぐんだね……すまねぇ、今まで反抗して……

1番上が重ね塗りしてあるんですけど、こうやって何度か重ねて塗ると指でめちゃくちゃ擦ってもまっっったくにじまない。
しかもすぐ乾く。描いてるうちに涙出てきて、ア゛ーーー!!みたいにもならない。助かる。

まつげのキワも目尻の細いラインもめちゃくちゃ描きやすいし、昼寝しても落ちないしにじまないのに、お値段約1600円……


これはほんとにおすすめです。いや私がわざわざおすすめしなくてももう有名だし評価されてるけど。




セザンヌ UVクリアフェイスパウダー】

これも有名ですね。
以前買ったキャンメイクのフェイスパウダーとこっち、どっち買おうか悩んでキャンメイクにしたんですが、やっぱりこっちも欲しい…!!と思って買ってしまいました。

しかし値段がね、約700円ぐらいなんですよね。やっす!!
私は02のナチュラルを買いました。


これもいろんなとこで絶賛されてるだけあって、めちゃくちゃ良いです。
以前買ったキャンメイクのフェイスパウダー(トランスペアレント)はパールが入ってるんですが、こっちはラメとかパールなしです。

キャンメイクのはそれだけでカバー力があるので、ちょっとした外出のときには下地とそれだけでいけるんですが、セザンヌの方はカバー力があんまりないのでそういう使い方は私はできないです。

しかし、普通にいつものファンデーション塗った後の仕上げ用としては、とても良いです!!!
私はファンデーションもカバー力重視なんで、フェイスパウダーを塗る際は気をつけないとほんとに厚塗りっぽくなっちゃうんですが、これは厚塗り感が出ない!!!!
しかも肌に優しい。最高。

欲しかったとはいえフェイスパウダーダブって買ってしまったなーってちょっと反省してたんですが、用途によって使い分けられるし、なによりこの値段なんでOKです。大丈夫です。そゆことにしとこう。




セザンヌ ブラシ付きアイブロウ ナチュラルブラウン】

これね、眉じゃなくて、涙袋の影描く用に買いました。
今まで涙袋の影はアイシャドウで描いてたんですが、取れやすいし、ラメが入ってない方がいいなと思って。

なんでもいいやーと思ってとりあえず安かったこれ買ってみたんですが、ちょっと芯が硬めなので薄さの調節がしやすくて、思ってたより使いやすくて良いです。

あんまり濃くすると痛々しいので、自分の涙袋の影をほんの少し濃くするぐらいにしてます。





【KATE カラーセンサーリップティント RS-1】

売り場でなんとなく手に取って試したら、色味がめちゃくちゃ好みだったので買ってしまいました…。

最近は節制のために、コスメ買うときは事前に調べて何買うかある程度決めて、それ以外のものは買わないようにしてるんですが、これはもう、色に一目惚れしてしまって……


しかし、実際使ってみたらめっっっちゃくちゃ良かった!!!!

唇に乗せた色も好みどストライクだし、適度なツヤ感も理想そのもの…。
ティントなんですが、使用感は普通のグロスに近いです。
私は無色の保湿リップで保湿してから塗ってます。
あんまりテカテカしすぎるのが嫌な私はこれだけでちょうどいいツヤ感なんですが、物足りない人はクリアのグロスでツヤ足ししても良いかも。

これね、がっつりご飯食べてみたけど、しっかり色残っててめっちゃ感動した…!!

ご飯食べてあとは帰るだけ、みたいな時なら色付きリップでちょっと直せば全然いい。


やばい。想定外の出費だったからちょっと自分への戒めせねばと思っていたのにめちゃくちゃ使えるやつだったから怒るに怒れない…ぐぬぬ




【CANMAKE ステイオンバームルージュ 05】

はい来ました私の大好きキャンメイク

やっべぇよ。どストライクだった……

上で絶賛したケイトのリップティントとはまた別の系統の色なんだけどめっっっちゃくちゃ可愛いの……!!!

どっちかというとコーラル系のピンクなんですが、昔めちゃくちゃ愛用してた、資生堂のエッセンスグラマラスルージュに通ずる色合いなんです。

この、青みがない、かつオレンジすぎない絶妙なピンクを……俺はずっと探していたんだ………!!!


去年あたり濃いめのリップがマイブームで、青みピンクや濃いめのレッドとか使ってたんですが、この、主張しすぎず、でも上品な色合いが好きで好きで。

資生堂のルージュも何本リピしたかわかんないぐらいお気に入りだったんですが、まさかキャンメイクでこの色に出会えるとは……!!!



このバームルージュ、バームって付いてるだけあってリップバームの保湿力があり、かつ口紅の発色とグロスのツヤ、更にはUVカットまでしてくれるという強者らしい。


使ってみた感じ、グロス並のツヤはないかなーと思うんですが、さっきも書いたけど私はあんまりテカテカしすぎるのが嫌なんで、かえってこれぐらいのツヤ感が好みなので大満足です。


発色もめちゃくちゃいいです!!
ただ、落ちやすいので飲んだり食べたりするときはこまめに直さないといけないなぁ。
ティントの持続性と比べちゃいけないし、こっちは色とツヤ感が好みなので全然良いです。使います。


これに関してはおすすめっていうより私の個人的大ヒット商品。
おすすめ度で言ったらケイトのティントの方が上かな。
でも私はこっちも使う。




おわり


あーー楽しかった!!!

コスメ記事は私が楽しいだけですね。
いやいつもの記事もそうか。ワハハ!



今回リップ系を新たに2つゲットしたのですが、いつも使ってるものでおすすめのものがいくつかあるので、リップ部門として別記事書きたいなぁなんて思っていたりします。
はい、私が楽しいだけですよ。
スキンケアとかもいいなぁ。


私、コスメとか百均とかの購入紹介とか、ポーチやバッグの中身とか見るの大ッ好きで、ブログとか動画とかよく見るんですが、有名な人とかのだけじゃなくて一般の、普通の方のも見るの大好きなので、そういう記事とか動画とかもっと増えて欲しいなぁ。



マスク買うためにドラッグストア行ったのにコスメに気を取られてマスク買い忘れたので近日中にまたドラッグストア行って来ます。ジーザス。

でもまあ外出の口実が増えたから良しとしよう。


ありがとうございました。






ランキング参加してます。

お気が向かれましたらバナー押してやってください。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村