オタクと難病とわたし

オタクと難病とわたし

アラサー女の病気や恋愛やオタク趣味に誰が興味あるってんだい

お知らせとか御礼的なアレ

どうもです。
今回はお知らせというか御礼的ななんかアレな感じのやつです。



数日前に何気なくアクセス解析覗いたら、アクセス数がめちゃくちゃ怖いことになっててびびりました。
コメントないしスターとかもぼちぼちなので見てる人も少ないだろうと思ってたんですが、サブカテゴリでランキング入りしたみたいで、そちらからたくさん飛んできてくださったようですね。ありがとうございます。
めっちゃ真面目なブログが多いランキングの中にこんなふざけたノリのやつがいてなんか申し訳ないです。
これからもこんなノリでいきますんでよろしくお願いします。楽しくいこうぜ!?
ちなみにアクセス解析つってもアクセス数とアクセス元くらいしかわかんないので、誰が見てるかとかはわかんないやつですよー。



あ、スターとかブクマとかして下さった方、ありがとうございます。
レスポンスを期待しない前提で始めたブログですが、通知が来た時は見てくれた人がいると実感できてとても嬉しかったです。




あとは、プロフィールのページから各カテゴリの記事に飛べるようにしました。
まだ記事が少ないのであんまり意味ないかもですが、早めに作っといた方がいいかなと思ったのでとりあえずプロフにつけときました。カテゴリ別に記事を辿りたい方はそちらからどうぞ。

実はページの上部に各カテゴリに飛べるメニューもつけたんですけど、パソコンから見たときにしか対応してなくて…
スマホからだと表示されないので、お手数ですがプロフページからか、適当な記事のカテゴリボタンから飛んでください。
もうちょっと記事が増えたら、トップに記事固定して飛べるようにしたりとか、見やすくなるように考えます。

レンタルブログはカスタムの幅が限られてるのでしょうがないですね。
はてながシンプルで一番使いやすそうだったので気に入ってますが。

Amebaはあのどこ見てもページがごちゃごちゃしてる感じとか、ピグとかゲームとかブログ以外のものがくっついてくる感じが苦手で…
ブログ作る前にlivedoorとかシーサーとか一通り見に行ってみたんですが、やっぱりはてながデザイン的にも機能的にも好きだったのではてなにしました。
有料に移行すればもうちょっとやりやすくなるかもですが、今のところは無料で間に合ってるのでしばらくこのままでやっていこうと思います。


自分でホームページ作ってた名残でいろいろいじったりするのが好きなので、もうちょっと体調がよくなってパソコンももっとちょくちょく触れるようになったら、もっといじりたいなーと思ってます。




今日はかかりつけの婦人科に行くために久しぶりに外に出ましたが、やはり自宅で引きこもって療養してるとちょっと外出ただけでめちゃくちゃ疲れますね…ぐったりだぜ。

そこの産婦人科がとても親切で、子宮の病気もそこで見つけてもらって治療始められたし、先生も看護師さんもみんな親切なので、退院してからも婦人科はこちらに通うと決めてます。

以前からよく気にかけてくれる年配の看護師さんがいるんですけど、今日も忙しいのにわざわざ診察の前に出て来て「大丈夫?大変だったね」って声かけてくれて(入院したときに連絡してあった)、部屋入るときも待合いに戻るときも歩くの遅い私に付き添って支えてくれて、ほんとにありがたいです。

その看護師さんと先生に会うとなんかいつも泣きそうになるんだよなぁ。
なんだろう、ほっとするのかも。
話してるとつい泣きそうになるのをいつも堪えてる。
そんな良い病院なのでいつもめちゃくちゃ混んでるんですが、今日もすっごい混んでたなぁ…
めちゃくちゃ疲れたけど、信頼できる病院は貴重なのでこれからもお世話になります。


病気の関係で、将来子供産む時は大きい病院でしか産めないので、出産でお世話になれないのが残念なんだけど…。
せめて産む前の検診とかだけでもそこがよかったなぁ。
だいぶ気の早い話だけどな!

病気の関係で結婚も正式に決まってないのに出産についてのあれこれを主治医と相談しなきゃいけないこの切なさを誰かわかってくれるだろうか。
年月的には気が早いけど、私にとっては今からちゃんと考えておかないと全然間に合わないので…。






病気の話もそうですが、結婚や出産についての悩みや不安はなかなか相談できる相手がいないので辛いですね。
友達とかも、その子の状況とかで話しにくいとかありますし。
そうでなくても今は絶賛引きこもり療養中なんで、家族以外と会話すらしてない日が何日も続いてるんですけどね…
そろそろなにか……外との交流をしたい……なんでもいいから……
Twitterがあるだけ全然マシですがね!はい!すいません!!!!

早く動けるようにならねば。




ありがとうございました。








ランキング参加してます。

お気が向かれましたらバナー押してやってくだされ。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村