オタクと難病とわたし

オタクと難病とわたし

アラサー女の病気や恋愛やオタク趣味に誰が興味あるってんだい

steady. 10月号買いました

どうもです。
気づいたら夏終わってた。
あれぇぇ………???


9月て。早くない………
だいぶ涼しくなってきてくれたので助かりますが、台風のせいで体調がスプラッシュマウンテンです。ガッデム。



そんなわけでまたまたお久しぶりになってしまいましたが、購入品紹介です。
9月7日発売のsteady.を買いました!

ほんとうはそろそろちゃんと秋服探し しないとーと思って美人百花を検討してたんですが、付録がチェスティのスマホケースで、「あれば使うけどなくてもいいかなぁ…」って感じだったんです。可愛いけどスマホケース持ってるんだよね…

そしたらばsteady.の付録がめためた可愛くてたまらんかったので、steady.にしちゃいました。完全に付録につられた……




AG バイ アクアガールのバニティ&ポーチ

これ凄くない……??
こんなに大きいバニティとポーチの二個セット……


この花柄がとても好みです。かわいい。
写真によっては白っぽく見えるかもしれませんが、ベースはイエロー寄りのベージュです。汚れが目立たなくて良い(重要)。






バニティの中はこんな感じです。裏地は薄いピンクのナイロン。縫製も綺麗でした。
小さいポケットがひとつついてます。
ちょっと深めなので、ブラシとか、薄くて長いもの入れるのにちょうど良さそう。



無印の化粧水と乳液(400ml)、ルームフレグランススプレー、水落ちクレンジング(300ml)、ボディミルク、コットンケース、日焼け止めスプレーを入れてみました。

かなり深めなので、背の低いものをごちゃっと入れるよりも、背の高いこういったボトルとかを入れる方がすっきりするかも。これ、写真で見ると小さく見えますが実際見るとかなりおっきいです。




コスメを入れるなら、

こんな感じでペン立てみたいなのを入れて分けた方が良さそうでした。



私はいつも使うコスメはこれの半分くらいの大きさのバニティに入れて、サブで使うものはもう1つ別のバニティに、ストックやたまにしか使わないものはでっかいコスメボックスと収納ボックスにまとめてます。

実家とアパートをよく行き来するので、いつも使うコスメは収納には入れずにすぐに持っていけるようにポーチに入れてます。

この花柄バニティは、アパートの方でスキンケア類を入れるのに使おうと思ってます。
今、ボトルごとそのままリビングに置いてあるので……そろそろ整理しなければ。







もう1つのポーチの方は、持ち歩き用にぴったりで感動しました。
バニティ目当てだったんですが、ポーチが使いやすすぎて買ってから即替えて毎日使ってます。



ポケットがふたつ付いていて、リップ類が立てて入れられるのです!!これが最高!!!!


ごちゃっと入れて取り出すときにいちいちがちゃがちゃ探すのが嫌なので、ぴったり入れていつでもすぐに取り出せるのがとても良いです。

これはキャンメイクのパウダー入れてますが、普段はここに薬ケースが入ってます。パウダー系はいつもバッグの中のポケットに入れてます。鏡よく使うのでその方が使いやすいのです。


ちなみに左奥に並んでるのは私の大好きなリップフォンデュ4種です。
4つも入れとんのかーいって言われそうですが、リップフォンデュがないと唇が死ぬので見逃してください。万が一1本が無くなっても良いように必ず2〜3本は入れてる。


ちなみにこの写真はリップフォンデュ4本とメインのリップ3本、目薬2個、爪切り、毛抜き、ヘアピン、ヘアゴム、アイライナー、絆創膏、お直しパウダー、袋入りの薬8袋入ってます。かなりたくさん入ります。ファスナーもちゃんと締まるよ!





やはりというか、今回の付録すごく人気で売り切れ続出中らしいので、気になった方はお早めに!
大きめの本屋さんだとまだ今日の時点で置いてましたが、入荷数が少ないところだと厳しいかもしれないです。






おまけ

あと、ここ1〜2ヶ月で買った付録類をついでに紹介します。


sweet 9月号 COCO DEAL 2wayバッグ

本当は!!本当はこれもブログでちゃんと購入品として紹介したかったのです……!!!

しかし気づいたら10月号発売してた。ああああ。


前々からね、濃いピンクのショルダーが欲しくてね。
ちょっと前に付録であったsnidelのミニボストンバッグも可愛かったんですけどね。
モノトーン系のコーデに差し色として使いたかったのでその時は買わなかったんですが、9月号でこんなに理想通りの色とデザインのショルダー出してくれるとは……



ダブルファスナーで、真ん中で締めるとベルトがリボンみたいでめっちゃ可愛い。かわいい。cawaii。


ただやはり付録っぽさはあるのと、中にポケットとかはなし、ショルダーのベルトが細くてあまり重いもの入れると金具が不安。
まあでも付録だしね!ちゃんとしたところに持っていく用ではなく、普段使いに使いたいやつなので、私は全然ありです。


ちなみに10月号の付録、ジルのトートバッグでこっちもすごく可愛かったです。よろしければチェックしてみてください。





earth music&ecology アースミュージック&エコロジー フリルハンドル トートバッグ


これは母が買ってくれました。ありがとうございます…
アースのムック本の付録です。
私は8月末に買ったんですが、発売日が7/28だったみたいなので、お店にはもうあまりないかもしれないですね…



表はキャンバス素材で、裏地は黒のナイロンです。取っ手に黒のフリルがついてて可愛い。
キャンバス地だけどそんなに重くないので持ちやすいです。


アホほど入るよ。
雑誌と500ペットと長財布とタオルとポーチと日傘と日焼け止めスプレー入れてもまだスッカスカ。

ただね、仕切りとかがないし、口にボタンとかもないので、細かいもの入れるとね、傾けたりすると飛び出て落ちそう。

なので、ジムや習い事行くときの着替えとか、靴とか、大きめの物入れるのが良いですね!
私は、A4ファイルとか大きめの荷物があるときに普段のショルダーバッグをそのまま入れて、用事が終わってその荷物がいらなくなったらショルダーバッグだけ持ってこっちは車に置いておく、みたいな使い方してます。


ほんとにたくさん入るんだけど写真じゃ伝わりづらいので、

とりあえず麦茶(2L)入れてみました。


わーい!麦茶入れてもまだまだ入るよー!

こんな可愛らしいバッグに2Lの飲み物を入れる必要など恐らくないかと思いますが3本くらい余裕で入ります。押忍。







おわり


8月に大切な家族である愛犬がお空へ旅立ち、悲しくて悲しくてたまりませんが、いろんな人に支えられて少しずつ立ち直ってきました。

思い出すとまだ悲しすぎて、ブログにも書けず、かといって普通の記事を書く気にもなれませんでしたが、少し先にお空でまた会える日まで、私は私なりに今の人生を楽しんでいこうと思います。


Twitterでもたくさん励ましのお言葉を頂きました。
私は大丈夫です。



ありがとうございました。