オタクと難病とわたし

オタクと難病とわたし

アラサー女の病気や恋愛やオタク趣味に誰が興味あるってんだい

ご報告。

どうもですよ。

本日私の地域では最高気温28°を叩き出したわけですが、「もう少し暖かくなったら着よう」と思っていたお気に入りのデニムジャケットの出番がカミングスーンからカミングスーンされてわたしのテンションもカミングスーンです。意味がわからない。



いつも通りどうでも良いくだりからの書き出しになりましたが、タイトルにもありますようにひとつお知らせがありまして。



どうやらわたくし結婚が決まったようです。




えっとですね、実は少し前に決まっていたのですが、
こちらでお知らせするのになにも面白いエピソードとかがなくて面白くないからどう書こうか迷ってたっていうのが正直なところです。親しい友人達への報告が済んでから、と思っていたりしてタイミングが難しかったのもあり。も、申し訳ない。


いや、あの、ほんとにね、ここで散々書き散らしてきてまして、いろんな方から応援していただいてきまして、きちんと決まった暁にはこちらにもきちんとご報告しようと決めていたのです。

っていうか決まったらもう言わずにおられるかチクショー俺の話を聞けェ〜♪ってなるに決まってると思ってたんですよ。


ですが、想像してたよりもなんつーかいろんなことが家庭用流しそうめん機のようにナチュラルにサラッと進んでまして、ドキドキドッキリとかびっくりとかワー!キャー!みたいなのがまじで無くて

「どうしよう、ブログ書きたいけど普通のことを普通のテンションで書くしかない…散々書き散らしてきたのにこんな報告読んでておもろくない…ネタとしてはビッグなのに面白くできない……」

って思ってたら書くタイミングがわからなくなってしまいました。oh…





なのでこんな感じになってしまいましたが、結婚へ向けての準備に取り掛かっているところです。



そしてここで、ひとつお詫びしなければいけないことがあります。
先日ブログに書いた闘病トークちゃんねるさんの放送時にはすでに結婚の話が決まっていたのに、現状をそのままお話できなかったこと、本当に申し訳ありませんでした。

アーサー名義ではこのブログで一番最初に報告をしたいと思っていたのと、いろいろなタイミングなどもあったので、あのような形になってしまいました。

嘘をつくつもりではありませんでしたし、放送のことを軽く捉えていた気持ちもまったくなく、私なりに精一杯誠実な気持ちでお話しをさせていただいたつもりではありますが、結果的にこんな形になってしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
結婚が決まったら放送でも報告を、と言っていただけてとても嬉しかったです。機会がありましたら、きちんとお詫びとご報告ができたらと思っております。











結婚したからって必ず幸せであるとは限らないし、
結婚したからこその大変さ、不便さ、辛さや不安なんかはまた今とは形を変えてそりゃもう嫌ってほど降りかかってくることは必至であるのですが、

そういうのもなるべくそのまま書いていくことと、そういう不安や問題を私みたいなポンコツがもがきつつもなんとかやっていく様というのをお見せできたらと思っていますし、

それだけじゃなくて、きちんと

結婚したからこその楽しいこと、嬉しいこと、幸せなこともここに書いていきたいなとも思います。




結婚や恋愛が人としての幸せの必須ではないからこそ、

人を好きになってよかった。
結婚してよかった。

ってことを、いろんな生き方やたくさんの夢がある中のひとつのサンプルとして、ここに記していきたいです。









あ、まだ入籍してないんですけどね(笑)



入籍や式はまだ先の予定なので、今は婚約中ということになるかと思うのですが、ぶっちゃけ正式なプロポーズも婚約指輪もないですし、浮かれ気分で頭に花咲いてたのは先月ゼクシィ買って隅から隅まで読んでた時がピークで、今は

「新居の場所…」
「引っ越し…」
「式の日取り…」
「顔合わせに着ていく服…」
「薄い本の移動手段…」

てな感じの現実的(?)な思考が主です。



体調はかなり良くなってきてるとはいえ、正直まだまだ万全というわけではないですし、そういう私の身体のことも踏まえて、焦らずゆっくりひとつずつやっていくことになってます。

そうしないと、絶対はしゃぎすぎて頑張りすぎて悪化するからという彼のお達し。
さすが、よくわかっていらっしゃる(笑)

なのでそういう意味でもテンション上げすぎないようにしてます。






あ、でもこれだけどうしても書きたかったんだけど



ゼクシィ6月号の付録めちゃかわなんだよ!!!!みんな買お!!!!!



ジルが今限定で発売してるサムシングブルーコスメと同じモチーフのマルチケース鬼可愛い。なんなの。


サイズとかが通院ポーチにもちょうど良い感じだけど、私は受給者証やら自己負担額記入用紙やらお薬手帳×2やらがかなりかさばるのでちょっとこれだと入りきらないな。可愛いんだけどー!!


ジルってだけでウキウキで、今まだ使わず眺めてるだけで、今日ブログ用に写真撮るのにいろいろ入れてみたけどぶっちゃけ用途まだ定まってない。
でもいいの可愛いから。





ほら、かなり前に自撮り棒付録でついてたときとかさ、付録目当てで買う人とかもたくさんいたし、ゼクシィってあのボリュームで500円とかで意外と安いし、付録目当てで買うのも全然ありだと思う。
私の地域のなんて390円よ。やっす!




ゼクシィが地域ごとで値段が違うこととか、思った以上に極厚なこととか知らなかった。

既婚のフォロワーから「夫婦喧嘩にも使えるで!(鈍器的な意味で)」って言われたのが面白すぎたけどゼクシィを武器にするような夫婦喧嘩はしないように気をつけます先輩。





そんな感じで結局ゆるゆるになっちゃいましたが、このブログやTwitterで、結婚についてのお話をしてくださったり、聞いてくださったり、お声かけてくださったりしていただいたこと、本当に感謝しています。

結婚が決まったとはいえ、これからが大事で大変なことがたくさんありますし、浮かれ気分はほどほどに心を引き締めつつ取り組んでいきたいと思います。

もしよろしければ、これからも引き続き、いろんなお話を聞かせてもらえたら嬉しいなと思ってます。良いことも悪いことも!





皆さまご存知の通り、まだ自宅療養の身でもあり、近い先のことから長く見据えた将来のことまで、問題も多くあるのが現実ではありますが、

こんな私でも、一生を共にする覚悟と気持ちを持ち、示してくれた彼に、私も自分ができる精一杯と心から感謝をしながら、末長く支え合い、歩んでいけたらと思っています。





そして、ブログを書いている理由のひとつである、『こんなやつでも結婚して幸せになれたで!』っていうのを発信していくため、これからもアホなことから真面目なことまでゆるりと書いていくつもりでいますので、今後もどうぞよろしくお願い致します。







ねえ誰か「流しそうめん機だと進まないでぐるぐるしてるだけやぞ」ってツッコミ入れた?入れた?











ありがとうございました。







ランキング参加してます。

お気が向かれましたらバナー押してやってください。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする