オタクと難病とわたし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクと難病とわたし

アラサー女の病気や恋愛やオタク趣味に誰が興味あるってんだい

今月も美人百花は優秀だった

どうもです。

ついこの前まで「バックトゥーザウインターかな?」ってぐらい寒かったのに、この2、3日の脇汗が気になるぐらいの気温はなんなんでしょうかね。
暑いわ!!!!!!!

気温差のせいかしらんが体調最悪でなにもできず寝てばかりなんですがなにかはせねばとつつかれるような心境なのでブログ書いてます。



以前美人百花についての記事を書いたんですが→

今月も美人百花買いました。
今月のは7割ぐらい付録目当てです。

次刊予告出てから「5月号は絶対買おう」と決めてました。

というわけで今回は美人百花5月号について買いていきます。
前回も書きましたが、雑誌を作られてる方々にきちんとお金が行くことを妨げるようなことは書きません。
雑誌の内容をそのまま載せたりはせず、見た人が雑誌を買おうという気持ちになるようなものを書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。






4/12発売 美人百花5月号

表紙は沢尻エリカさんなんですけどわたし沢尻エリカさんのお顔が人類で一番可愛いと思っているのでめっちゃ嬉しかった。どたくそ可愛いなちくしょうめ。


で、お目当の付録はこちら。

AHKAH 印鑑&マルチジュエリーケース


めっっっっちゃかわいい!!!!!!!
色合いといい素材といい金具の色といい好みストライクショット。

アーカーのロゴは立体金具だし、チャームも可愛いし、レザーも安っぽくないし、中はサテンぽい布地で汚れにくくなってるし、アクセサリーが絡まったり傷ついたりしないようにポケットやフープがついてるし、朱肉もついてるし、もうもうほんとにまさに

これ、欲しかったやつ!

って感じです。




これね、印鑑ケースとしても使えるし、ジュエリーケースとしても使えるってことで、こんなに可愛いのに実用性高くて最高〜〜〜!!!!ってなって待ちわびてたんですけど、いざ手にとってみたら印鑑とジュエリー以外にも使い道あるなって思ったので、いろいろ試してみました。




使い方いろいろ

【ジュエリーケース】

私はジュエリーケースとして使うのが今のところ本命です。
普段身につけてるジュエリーが華奢ネックレス2つと指輪1つなんですが、持ち歩きにすごく悩んでて。

よく家出るときに着けるの忘れたりもするのでいつものバッグに入れておきたいけど、プレゼントなんで絶対無くしたくないし、かさばるケースは嫌だし、でも小さいケースだとネックレスが絡まったり傷ついたりするし…って悩んだ結果、

お薬ケースに入れるというなんとも可愛くない方法で持ち歩いてました。

しかしこれなら、いつものバッグに入れてもかさばらないし、でも適度に主張してくれるから無くさない!!








【印鑑ケース】

手元に百均のしかなかったのでちょっと写真が情けないですが、思ったより使いやすそうです。
中央が少しくぼんでいてそこに印鑑がフィットして転がらないので、がま口を開けたまま置いておけて便利。何個も判子押すときには良い。

ただ私はズボラなので、印鑑ケースは汚れがつきにくいプラスチックのタイプでないとすぐ内側を汚してしまいそうなので、印鑑ケースとしては使わないかも…いやでも可愛いから人に見られるってわかってるときだけ使おうかな(笑)

結構しっかり入るので、小さい印鑑なら2〜3個、大きいものもちゃんと入ると思います。


朱肉のスポンジが柔らかくて少しちゃちいからすぐ乾きそうだけど、付属の朱肉にそこまでのクオリティ求めてないから全然オッケー。







【小銭入れ】

他に何か使えないか、と思ったときに「待てよ、ライブのときに小銭とドリンクチケットとロッカーの鍵入れるのに良くないかこれ?!?!」と思ってたら、すでに他の方がその可能性に気づかれててTwitterで拡散されてました。
やっぱ考えるよね!!二番煎じで申し訳ない。


最近はめっきり行かなくなっちゃったんですが、月1〜2で東京遠征してた頃はライブ中の持ち物って結構悩んでたなーって。

バッグとかはロッカーに入れちゃうけど、もしものときの小銭とかドリンクチケットとかロッカーの鍵ってそのままポケットとかに入れると飛び跳ねたときにスルッと落ちちゃいそうだし、かといってあんまり大きいポーチだと邪魔になるしって感じで結構難しいんですよね。

口が180度パッと開くので、ゆっくりそっと開けないとバサー!ジャラジャラー!ってぶちまける可能性もありますが、適度な薄さで全部まとめられてポケットに入るサイズなのでたぶんとても良いと思います。

ちなみに私が全盛期通ってたバンドではチケットや小銭を小さいチャック付きの袋に入れてブラの中に入れてました。
ポッケのない服でも入れられてかつどれだけ大暴れしても大丈夫という最終奥義。よいこは真似しないでね。








【薬ケース】

これは、私もそうですけど普段薬をたくさん飲んでる人にとっては「こんなんじゃ(量が)入りきらねぇよ」って感じなんですけど、たまに頭痛薬だけ飲む人とか、アクセサリーと一緒に少し入れておくのにはいいかなって思いました。

ポケットは小さいけど、印鑑入れるスペースは結構かさがあるので、意外とたくさん入ると思います。


何種類もいろいろ入れておくのより、一回分だけを入れておくとかいいかも。
パッと開けてすぐ取り出せるから、結婚式の二次会とかでクラッチバッグにいつものお薬ケース入らないってときは、いつものお薬ケースは別にして手荷物預かりにして、これを手持ちの小さいバッグに入れる。
これなら小さいバッグでも入るし見た目も可愛いし。







可愛すぎたから気合い入れて写真撮ってみた


いっちょまえにセットとかして撮ってみました。
素人クオリティなんで人様に見せられるものではないと思うんですけど撮るのが楽しかったので良いのです。


去年の付録のペンケースと並べてみたら、ピンクの色合いが少しだけ違うけどモチーフとかは一緒なので違和感なかった。かわいい。



ついでに前の付録のポーチとミニ財布も撮ってみた。
たーのしー!







雑誌の中身も充実

付録が豪華だと中身が残念なんてこともありますが、これだけのクオリティの付録ついてても雑誌の厚さは変わらず、コーデもたくさん載ってて充実してました。


私は元々美人百花の中身が好き、というのもありますが、真似しやすくて可愛いコーデも多いし、アクセサリーのページがシンプルで大人っぽいんだけど可愛い重ね付けとかが載ってて個人的に楽しかったです。


着回しのページもたくさんで、普段使いで真似しやすいやり方とか選び方も紹介されてたし、夏まで使えるアイテムがたくさんなので嬉しい。


個人的には、美人百花のスタイリストさんが作るカジュアルコーデがめちゃくちゃ好きなので、シーン別コーデでカジュアルなコーデがいろいろ載ってたの嬉しかったです。
カジュアルもっとたくさん載せて欲しいな〜〜〜
デニムとかパーカーとか、カジュアルなんだけど綺麗めで可愛いって感じがとても好き。



今回はメイク記事は少なめで、代わりにヘアスタイルのページが充実してました。
あと骨格診断で服を断捨離ってページがなかなか面白かったです。
自分の骨格タイプ診断みたいなの載ってたけど、2種類当てはまっててどっちなのかわからなかった(笑)





おわり

またしても美人百花の回しもんみたいな記事になりましたが、何回も言うけど今回の付録はほんとに待ち望んでたので、許してください。

ちなみにですが今ほかに欲しいなって思ってるのは、
TOCCA 2017 SPRING/SUMMER

です。
トッカのトートとか絶対欲しい…
私が本屋行く日までありますように……


今回は付録もお気に入りですが、やっぱり雑誌読むのが大好きなので、隅まで読んで楽しもうと思います。



ありがとうございました。










ランキング参加してます。

お気が向かれましたらバナー押してやってください。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする