オタクと難病とわたし

オタクと難病とわたし

アラサー女の病気や恋愛やオタク趣味に誰が興味あるってんだい

可愛い!便利!セリアのおすすめ商品紹介

どうもです。

また少し目のかすみが酷かったので、少し間が開いちゃいましたがそこそこ元気です。



先々週にダイソーの便利グッズを紹介した際、他のダイソー商品も紹介すると書いたのですが、諸事情により先にセリアのおすすめグッズ、購入品を載せていきます。

少し前に購入したものもあるので、もしかしたら販売終了になってしまったものもあるかもしれませんがご了承ください。

毎度ながら個人的レビュー書きまくりなので長いです。
暇つぶしやお茶請けにどうぞ。
よろしくお願いします。


ダイソー商品紹介はこちら→




ケーブルガード

これがセリアであるって知って感動したよね。
iPhoneユーザーならわかると思うんですが、純正ケーブルの根元?先?がめちゃくちゃ脆くて、すぐグネッてなったり中で断線?して接続不良起こしたりするんですよ。

だいぶまえですが、ボールペンに入ってる細いスプリングをケーブルにはめて補強するっていうの見て真似したりしてました。
当時はこのための商品があるなんてこと知らなくてな…。


ただこれ、結構スルッと動いちゃうので、ケーブル挿す時にいちいちぐっと定位置に戻さないといけないのがちょっとだけめんどくさい。

でもiPhoneケーブルの補強専用なだけあってぴったりだし、これが2組入って100円で買えるなんて本当にありがたいです。
ありがとうセリア様。







スマホ用自分撮りレンズ スーパーワイド

これ便利!!!!
スマホに取り付けるレンズなんですが、自撮りするときにすごく広く撮れるので、「みんなで写真撮ろー!」ってなったときにすごく撮りやすい!全員入る!!


あと全員入れようとすると撮る人の顔だけ巨大もしくははみ出るというのも結構解消できます。

以前紹介したこちらのシャッターリモコンと合わせて使うと更に捗るよ!!


自撮り棒よりもかさばらないので旅行のときも持ち運びしやすいし、レンズとリモコン合わせて216円なので、かなり安く済みます!!

自宅療養マンはほぼ使わないけどね〜〜!!







クリップ型スマホスタンド

ダイソー商品紹介記事で三脚のスマホスタンドを紹介したんですが、それを買うまではこのクリップ型のものを使ってました。

というか、これもなんだかんだ使い勝手が良いので今もよく使ってます。

こんな感じで挟んで使います。
シンプルなんですけど、挟む場所変えれば角度も変えられるし、縦でも横でも使えてかなり便利。
パソコンの脇とか適当なところに挟んでおけるので、使いたいときにサッとすぐ使えるのも良し。見た目もシンプルで好き。

ただ高さは出せない&横向きにしないとケーブル差しにくい&横向きだと角度変えられないので、自撮りや撮影にはあんまり向いてないかなー。
動画見るだけならこれで充分です。

あと私のiPhone5sで結構ギリギリなので、これ以上のサイズのスマホだと挟めないかも…

でも少し前にまだ店頭にあったはずなので、iPhone6以降やAndroidサイズ対応の新しいバージョンになってるかもしれない。






ストライプノート


かんんんんわいいいいい!!!!
モノクロのアイテムが大好きなんですけどこのシリーズめちゃくちゃ可愛くて大好き。

薄くて小さめのノートが欲しかったのですが、可愛すぎて普通のサイズのとリングメモも買ってしまいました。
中もシンプルで使いやすそうです。

その界隈の人が見たら秒でバレるけどそれ以外の人にはまったくバレずにオタ主張できる柄なんですが、個人的にも白黒ストライプ大好きなのでこの柄見るとつい買っちゃう。







水に流せるポケットティッシュ


かんわいくない!?!?

見つけた瞬間速攻でカゴに入れた。
ケイトスペードぽいっていうかあきらかにパクリだけどすごい可愛い。やばい。

ポケットティッシュはトイレでも使えるように水に流せるタイプのを持つようにしてるんですが、こんなに可愛いデザインのがあるなんて……!!

普通のサイズとミニサイズでバッグや用途に合わせて使えますね。



さっきのノートと並べてみたらますます可愛かった。

眺めてるだけで可愛い。






ボーダーでかポーチ

これはかなり前から愛用してるんですが、主に旅行などのお泊まりの際に細々したものを入れるのに超便利なんです。

横が29センチぐらいあるのでたくさん入るし、ビニールっぽい素材なのでちょっとくらい濡れても平気だし、汚れもつきにくい。

スキンケアや日焼け止め、カラコン、ヘアブラシ、ワックスやスプレー、コットン、クリップとヘアバンド、マスク、冬はカイロ、夏は汗拭きシート、などなどいっぱい入ります。

それぞれを細かくポーチに分けてもいいんですけど、でかいポーチにまとめてドーーン!!した方が楽だということに気づいたので私はこれに全部ドーーーン!!してます。








ミッキーの洗濯ピンチ

これ、だいぶ前にミニーちゃんバージョン買ってかなり重宝していたので追加で購入したのですが、
ミニーちゃん買ったときは4個入りだったはずなのに、今回見たら3個入りになってて軽くショックでした…。不景気のせいなのか……


4個入りのときは手の形のが4個入りだったんですが、手の形2個と顔の形1個になってました。
ミニーちゃんの顔のやつがピンク色で少し微妙だったのでミッキーにしました。


ミニーちゃんのはこんな感じです。

私はこれを洗濯バサミとしてじゃなくて、カーテンを留めたり、ゴミ袋をゴミ箱に固定したり、食べかけのお菓子の袋を閉じたりに使ってます。
普通の洗濯バサミより横幅があるので使いやすいです。

充電ケーブルなどのコード類を持ち運ぶときまとめるのにも使ってます。見た目が可愛いのでそのままつけててもいいところがお気に入り。







小顔ローラー

以前こんなブログ書いたんですけど→

ステロイドによる顔のむくみを撃退するために毎日マッサージしてるんですが、しんどいときは手の力が入らないのでこれ使うようにしてます。
本当は己の手でやりたいんですけどね…

この手の小顔ローラーはダイソーにもあるし種類も結構いろいろあるんですが、これのなにが良いって、下の輪っかを移動させると強さが調整できるところ。

強くすればゴリゴリできるし、優しくやりたいときは緩くもできるので、とても良いです。

あと、取手側が輪になってるので、S字フックなどに掛けられるところも良い。
私はスキンケアを入れてるカゴにS字フックかけて、そこにこのローラー引っ掛けて、スキンケアしたらすぐコロコロできるようにしてます。







ミルクポットミニ皿

これも結構前に買ってからずっと愛用してます。
なにに使うかって、薬を飲む時にここに中身を出してます。

テーブルにそのまま出すと衛生的にもちょっとアレだし、小さい薬だと出した勢いで何処かに飛んでっちゃったりすることがあるんですよ……


飲む前に数や種類が合っているか確認もしやすいですし、飲み忘れそうな薬をここにあらかじめ出しておけば目につくので忘れにくいです。


本当はこんな感じでアクセサリー入れにするつもりで買ってきたんですが、最近はもっぱら薬用になってます(笑)







おわり


セリアって昔からデザインが可愛いので大好きです。
派手すぎない色合いなものが多いところも良い。

最近はダイソーもシンプルで可愛いデザインのものが増えてきてますが、原色っぽい派手な色しかない商品もあるので(笑)
セリアの全体的に落ち着いた色合いというか、シンプルな雰囲気がやっぱり好きです。


今セリアの商品で新たに欲しいものがいくつかあるんですが、田舎なせいか近隣のお店になかなか入荷されなくてもだもだしています…

取り寄せもしてもらえるんですが、実物見てから買うか決めたいんですよね。
やっぱりやめとこうかなって思っても、取り寄せしたのに買わないというのはできないですし、お店の方にも申し訳ないので、気長に入荷を待ちます。

そちらをゲットしたらまた紹介したいと思っています。




ありがとうございました。











ランキング参加してます。

お気が向かれましたらバナー押してやってください。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村