オタクと難病とわたし

オタクと難病とわたし

アラサー女の病気や恋愛やオタク趣味に誰が興味あるってんだい

プチプラコスメ購入品と次に欲しいもの

どうもです。

今日は午前中に買い物に連れて行ってもらえました。
本命は無印良品だったんですが、ついでにドラッグストアにも寄ってもらえたので、そっちでもいろいろ購入してきました。

節制って言ってる割に使っとるやないかいと言われそうなんですけど一応これでも計画的にしてるので何卒。何卒。



てなわけで、今回買ったものを載せていこうと思います。

コスメだけじゃなくスキンケア的なのも入ってますがそこはまあご愛嬌で。
あと最後に次に欲しいと思ってるもの(コスメ)なんかも載せてます。

相変わらず需要を考えず好きなこと書いていくブログです。よろしくお願いします。







パラソーラ イルミスキン UVエッセンス(日焼け止めジェルクリーム)


ずっと欲しかったやつ…見つけた…!!
すごいの!ラベンダーカラーの日焼け止めなの!!!

これ、以前ネットで見てからすごく気になってて使ってみたくて狙ってました。
やっと会えたので速攻で買ってしまった。

  • SPF50+、PA++++
  • ラベンダー色の効果で肌のくすみを抑えて、やわらかな透明感と血色感のある肌へ
  • 自然に肌をワントーンアップ
  • マジックフォーカスパウダー効果で肌にツヤの陰影がつき、立体感のある肌へ
  • 自然に細く見せる
  • 汗、水に強い
  • ボディーソープで落とせる
  • 化粧下地としても使える
  • 無香料、無鉱物オイル、弱酸性、日本製
  • 深紫外線対応成分配合


ラベンダーカラーだから肌をワントーン明るくしてくれるんだよー!!

私イエローベースなのですが、腕とかが黄色というか茶色で汚いので、こういう身体用のコントロールカラーすごく欲しかったんですよ……!!

塗ってみると、クリームタイプですが結構するっと伸びます。すぐにサラサラになります。

ほんとにワントーン明るくなった!!!

左手だけに塗ってみました。
写真だとわかりづらいんですが、白くなりすぎず自然にトーンアップしてくれます。

腕とか足だけじゃなくて首にも使うといいですこれ。自然にめっちゃ明るくなる。
ウォータープルーフではないけど一応汗とかに強くて、でも普通のボディーソープで落とせるのも助かるー!



この記事→

であれこれ書いたんですが、私日焼け止めで肌荒れしやすくてですね。

これは初めて使うメーカーですし肌に合うかはしばらく使ってみないとわからないんですが、今使ってるニベアのを下地として塗ってからこっちを塗れば多少は荒れにくくなるかなーと思うので、ひとまずそんな感じで使ってみようと思ってます。

2度塗りになるからちょっとめんどいんですけど、元々日焼け止めは2〜3回はしっかり塗り重ねたい派なのでそこまで手間と感じないかも。

顔にも身体にも使えて化粧下地にもなるということですが、私はニキビ跡の赤みが多いため顔には使わずに、身体用として使います。

これで肌荒れしてくれなかったら最高なんだけどなーーーーー!!!!!
頼むーーーーーー!!!!!!!!!





RIMMEL ショコラスウィート アイズ 016 カカオショコラ

リンメルのアイシャドウは口コミも良いし、テスター見る限り発色もよさそうだなーと思ってたんですが、この新色を見つけてから「やばい!!これはやばい!!」と目をつけてました。

「でも今愛用中のダイソーのやつまだ使えるしな……」ってとりあえず買わずに様子見てたんですけど、ドラッグストア行くたびにテスターで試しては

「可愛い…どう考えても可愛い…可愛いしかない…」

って唸っていたら母に「そんなに気になるなら買えばいーじゃん(笑)」って言われて、後押されてついに買ってしまいました。


色味はこんな感じ。

  • 濃すぎず薄くないオレンジ系のブラウン
  • 少し濃いめのブラウン
  • かなり濃いダークブラウン

という私が一番使うブラウン系のラインナップに加え、涙袋にも使える絶妙なライトベージュと、足したいところに使えるラメまで入ってるという素晴らしさ。


マジで捨て色がない。全色私の好みの色しかない。
パレット型のアイシャドウだと絶対捨て色あるし、追加で別のものと合わせて使わないといけなかったりするんですけど、これはほんとに全部可愛いしこれだけで済む!!!!!!


さらっとつけてみた感じは粉飛びもないし、ラメは結構入ってる方ですがギラギラすぎず上品です。
ツヤ感が絶妙に可愛い……ほんとに可愛い…


私はこの016番のカカオショコラが好みストライクショットだったんですが、同時に出た015番のストロベリーショコラの方はほんとにもろストロベリーショコラって感じの絶妙なくすみピンクで、そっちもめちゃくちゃ可愛かったです。

私はアイシャドウは王道ブラウンしか使わないので、流行りのカラーメイクもしないんですが、この015番は派手すぎないピンクなので、アラサーの方でも全然使えそうだなーめっちゃ可愛いなーと思いました。


ただこれ、ものすごい甘ッッッい匂いがする(笑)
ショコラスウィートっていうだけあってチョコの匂いがついてるらしいんですけど、マジでチョコ!!!っていう匂いする(笑)
パレットを直接嗅いだり、塗ったところに鼻つければ匂うくらいなので私は大丈夫でしたが、敏感な方はこれ臭いだろうなぁ…なぜ匂いつけたし。



愛用中のダイソーのと比べるとこんな感じです。似てるね!
オレンジ系ブラウンが好きなんです。
でもダイソーのは右の2色しかほぼ使わないんだな。100円なので捨て色あっても全然いいんですけども。

ダイソーダイソーでお気に入りなので、両方使っていこうと思います。



CANMAKE ラスティングマルチアイベース WP

キャンメイクのアイメイク用下地です。

今はマキアージュのクリームアイカラーをアイシャドウのベースとして使ってて、それもすごくいいんですけど、
これはアイシャドウだけじゃなくてアイラインやアイブロウの下地としても使えるってことで、前々から狙っててついに購入。

安いよ。500円だよ??
さすがのキャンメイク。ありがとうございます。
しかもウォータープルーフってすごいな。

アイシャドウベースは必ず使うんですけど、やっぱり発色と持ちが全然違うんですよね。
ベース使うようになってからアイシャドウ直すことほぼ無いし。

これはまだ手で試しただけなので、どれだけの性能を見せてくれるか楽しみです。





メンソレータム リップフォンデュ

私が愛して止まないリップフォンデュです。
いつも使ってるのはスカーレットピンクとコーラルピンクなんですが、これは無色のクリアタイプです。

色付きのはそのままでも使えるし、口紅やティントと重ねてグロスがわりとしても使えます。
このクリアタイプはグロスがわりが主です。

どれだけ使っても唇荒れないし大好きなんだよ……ちょっと高いけどね……

同じシリーズでラメ入りのもあるんですがそっちも欲しい。

リップフォンデュ依存症なのでストックが3個以上ないと爆発します。
一時期スカーレットピンクが生産ストップになったときに近所のドラストの在庫を根こそぎ買い占めて店員さんに覚えられた恥ずかしい経歴持ち。







DHC 薬用リップクリーム


このリップ使ってる方すごく多いですよね!
私は今年になってから使うようになりました。
この限定デザイン可愛いですよね。残りが少なくなってたので今回はストックとして買いました。

私は主に口紅やティント塗る前のベースとしてだったり、マスクするときや寝る前などに使ってます。

リップフォンデュはグロス並みのテカテカトロトロ感なので、口紅のベースとしては向かないんですよね…
その点このDHCのやつはベタベタしないのでベースとして使いやすいし、マスクにも付かないので良いです。





MISSHA クッションファンデーション(モイスチャー)

これは母が買ったものなんですが、「一緒に使っていいよー」と言われたのでお言葉に甘えて使わせてもらうつもりです。わーい!

これも口コミ良いですよねー。ファンデーションはリキッド派なのですが、クッションファンデーション一度使ってみたかったので嬉しい。
使ってみたら感想書こうと思っています。







次に欲しいもの

 

  • シャインリッチ オールインワンティント


今日少し立ち寄ったコスメストアで見かけて、テスター試したらめっちゃ可愛くて一目惚れしました。
01のコーラルピーチが最強に可愛かった!!!
その後寄ったドラストでは無かったので、買うならコスメストアかネットなんですけど、ほんとに可愛かった…ほしい…




 

  • オペラ リップティント オイルルージュ


めっちゃ有名ですよね。私もほしいー!
でも近所どこにも売ってない…ほしい…
コーラルピンクがいいなー。




 


いろんなとこでおすすめされてて気になってる。
フォロワーさんが購入されててとても良いというお話を聞いたのでますます欲しい。
ただ取り扱ってるお店が限られていて、調べたらなんとか行ける範囲のお店にあるらしいんですが、普段の行動範囲外なので買うと決めてから行かないと、無駄足になってしまう…
でも欲しい。



 

前に別記事で紹介しましたが、同じシリーズのベージュを持っていて、パープルも欲しいなーとずっと思ってる。
ハイライト代わりとして使いたい。






おまけ

ひつじ田メイ子さん(id:hituzidameiko)が、こちらの記事にて私の記事を言及してくださいましたー!!

私が先日紹介したダイソーの三脚をひつじ田さんも購入されたそうです!

おおぅこんなブログに言及してくださるとかマジかよってびっくりでしたが大変嬉しかったです!ひつじ田さんと三脚お揃いだぞー!いいだろー!うふふ!

こちらの記事ではセザンヌのハイライトについて紹介されていて、早速あの三脚を使って撮られた動画も公開されてます。
編集も可愛くて素敵なのでぜひ皆さん見てみてください!






おわり


ああ。楽しかった。
お買い物して帰ってきてブログ載せよってなって写真撮ってあーでもないこーでもないってやってるの超楽しい。

歩いてとても疲れたけど、大変満足です。



めっちゃ長文になっちゃったんですけどここまで読んでくださってありがとうございます。すみませんねいろいろ書きたくなるので長くなるんす。

無印良品の購入品はまた別で記事にするので、また見てくださると嬉し。



ありがとうございました。








ランキング参加してます。

お気が向かれましたらバナー押してやってください。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村