オタクと難病とわたし

オタクと難病とわたし

アラサー女の病気や恋愛やオタク趣味に誰が興味あるってんだい

プロポーズされてないけど、ゼクシィ!


どうもです。

先日彼と会った時、唐突に「ゼクシィ買って、家(私の実家)に置いておいてアーサーママにさりげなくアピールしたら?(笑)」って言われました。



待って。

ゼクシィ買っておいてアピールってそれ、なかなか結婚の話してくれない彼氏にやるもんであって親にやるもんじゃなくない??????


親それ見たら戸惑った末「いや堂々と言えや」って話になりません???



たまに彼の感覚がわからないことがあります。




度々こちらで書かせていただいてますが、一応結婚の話はしていて、私の身体の回復を待って進めて行こう、ということになっております。

なので、するって決まってはいるけどいつになるかはまだ未定、みたいな感じです。
新居の話はしてるんですけど。




それはいいんですけど、私一応、正式にプロポーズされて、お互いの親への挨拶の約束がとれたあたりで買おうと思ってたんですよ。


なにがって、ゼクシィを。



だってCMで言ってるじゃん!!!

「プロポーズされたら、ゼクシィ♡」って!!!!!!!




で、ゼクシィ買ったらいよいよ仲の良い友達とかに報告して、ドレスだの引き出物だのに悩み始めて…っていう流れだと思っていたのですよ。


しかしながら、いつの間にかプロポーズすっ飛ばされてるんで、
もう完全にゼクシィ買うタイミング逃した。

どうしてくれる。ええ?
乙女の一大イベント損失。

わかるか??あのな??ゼクシィ買うっていうのが最高に楽しくて幸せなイベントなんだよ!!!!!!ああん????






いやね、いつでも買えよって話なんですけど、私まだ早くない?


だってまだ1日の8割自室から出ない生活よ。

どの口がゼクシィ言うとんねんつー話よ。


だからとりあえず自宅療養から脱して、結婚生活送れる状態になったら、親への挨拶から結婚準備スタート、って感じの予定なんすよ。

それは彼と話し合って決めたことなんですけど、突然冒頭で書いた台詞言われたもんだから、「えっもう買って良いの?」っていう気持ちと、「今買ってどうすんだよ早くね?」って気持ちとが入り混じりつつ、最終的には「たぶんその場で思いついただけで深い意味はないに3,000点」ってとこに落ち着きました。



しかしなんか、なんていうか、「結婚できる状態になるまでは、式とかドレスとかのことは詳しく調べたりしない」って頑なに我慢してた自分がなんかアホらしくなってきました。




てなわけで、間とって(?)ゼクシィアプリ落としてみました。




すごいな。アプリでもすごい内容充実してる。

とりあえず浮かれすぎないように、親への挨拶の注意点とか結納とか婚約食事会とかそういう基本の流れというか、楽しいより面倒臭いことを優先的に情報収集してみました。



やっべぇ。すんげえ勉強になるゥ……


私は常識知らずなので、知らないことがたくさんでした。


親への挨拶のあれそれのコラムを一通り読んで胃のあたりがキュッとした後、チラ見するつもりでドレスのカテゴリーも見てみたんですが、


うわぁあああああああときめくぅぅううううううううううあああああああああこのドレスかわいいいいいいいいいいいい

よし終わり(この間1分)。



ダメなんす。欲張りすぎては。
1番楽しいのは後にとっておかねば。




ていうか、我に帰るんですよ。


どの口がゼクシィ言うねんと。




これはお前のような自宅療養マンがマジになって見ていいものではないぞ〜〜〜〜〜〜〜〜控え控ええええい!!!!!


って私の中のスケさんカクさんがカバディのポーズで押し戻してくる。世知辛い。たすけて。



でもですね、すごい勉強なった。
いざ準備始まってから慌てて調べたりするよりも、早めに知識として入れておくのは良いことだし、心にも少し余裕ができる気がするし。
私のようなアホは早め早めにお勉強しておくの必要。大事。



何ヶ月か前に彼が言った「ちゃんとプロポーズはするから待ってて」って言葉をここへきてもまだ60%ぐらい(微妙)信じてるんですけど、

もしちゃんとしてもらえたらアプリじゃなくて本のやつ買うからね。


その時の付録可愛いといいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!




果たしてアーサーは無事にゼクシィを買えるのか!?


乞うご期待☆







ここまで書いて昨日の記事との落差に引いてる。
イェス情緒不安定。切り替え早いのが取り柄ですよろしくお願いします。

しかしテンション無理矢理上げてんのたぶんバレてるしこういう無理すんのよくないって実感したのでみんな真似しないようにな。



ありがとうございました。








ランキング参加してます。

お気が向かれましたらバナー押してやってください。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村