オタクと難病とわたし

オタクと難病とわたし

アラサー女の病気や恋愛やオタク趣味に誰が興味あるってんだい

本日発売 美人百花3月号が大当たりだった

どうもです。
今朝近所のドラッグストアへ行けたのでようやくマスクを買えました。
そして今日はお気に入りのファッション誌美人百花の発売日で、先月から買うつもりで待ち望んでいたのでウキウキしながら買ってきました。


※訂正※
美人百花は正式には毎月12日発売でした。
10日と思ってた+今日購入できたので誤った認識のまま投稿してしまいました。申し訳ありません。





ファッション誌が大好きです。

一時期は毎月3〜4冊は買うほどに好きで、コンビニへ行くとまず雑誌売り場へ行きますし、美容院では時間の限り雑誌を読みふけるほどです。

あ、普通の本屋だとまず漫画の新刊コーナーですハイ、オタクですので。



収入が減り、節制をし始めてからは、雑誌はなるべく買わず、どうしても欲しいものだけ月一冊までと決めています。

最近は美人百花とかandGIRLあたりでその時良さそうな内容を見て買いますが、去年の夏頃からは美人百花一択です。



そして今日発売の美人百花3月号、付録、内容共にめちゃくちゃ充実してたので、全力でおすすめしたくて記事にします。


好みもあると思うんですけど、服の系統の好みと違ってもとても使える内容があるのでとりあえず見てってください。


ちなみに、雑誌の中身の写真や内容をそのまま載せる事はしません。
雑誌を作っている方のところへきちんと対価が払われていくことが当然であり、それを侵害しない程度の紹介になりますのであしからず。




春服がとにかく可愛い


春服可愛すぎじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!


元々美人百花のコーデ大好きなんだけど、今月はほんと全部可愛い。かわいい。CAWAII。

ザ☆春服って感じの華やかなコーデがたくさん載ってて、心がぴょんぴょんするんじゃあ〜〜〜〜〜〜^^^^


色の選び方とコーデのまとめ方とページの見せ方が好きすぎるから美人百花のスタイリストさんと編集者さんのファンになりたい。


美人百花の好きなところは、可愛さが振り切ってないところ。
ほどよいカジュアルさがあるところです。

今月はとくに、色味が華やかなんだけどブリブリすぎない絶妙なコーデばかりでもうわたしこれでご飯三杯ぐらいいけそう。
おかわり!!!





今の服から春服へのシフトチェンジ


『春トレンド×プリプラコーデ100‼︎』っていうコーナーがあるんですけど、ひたすら可愛くて使えるコーデがめちゃくちゃたくさん載ってます。

「3800円はプリプラじゃねぇよ」というツッコミも掻き消されて行くほど、真似しやすくて可愛いコーデが次から次へといっぱい載ってます。ほんとに今月凄い。


なんといっても良いのが、今着てる服からひとつアイテム足すだけで春らしさが出ますぞ〜〜!!ってコーデにしてくれてること。

まだ寒いし、新しい春物も持ってないこの時期だからこそ、春服へのシフトチェンジの想像をしやすくしておくのが大事。
春になにが着たいかと、今あるアイテムで春も使えるものをチェックしておくことで、春のお買い物が捗ります。

完全に春!!って感じのももちろんあるんですけど、この時期に春物への期待や理想をうまく膨らませてくれてます。


私、自宅療養中の無職なんで服とか買う余裕も着てく場所もないんですけどね!!!!!

見てるだけで楽しいからいいんだよ〜〜〜〜〜〜




春コスメめたくそ載ってる


今月のすごいところは、服だけじゃなくてメイクとコスメのページが鬼ほど充実してることです。


すっげーんだって!!!!

春のトレンドを新作コスメと共に解説してるんだけど、めっっっちゃ参考になる。
紹介されてる新作コスメは当然ながらデパコス勢揃いなんだけど、トレンドの色とか光の仕込み方とか、カラーアイシャドウの各色の使い方が写真と一緒に載ってるし、リップは質感別にアイテムと塗ってる写真が載ってます。

私は雑誌に載ってるデパコスに限りなく近いプチプラアイテムを探し出すことに情熱を注ぐプチプラコスメ探求者なんで、血が騒ぎますわ。

載ってるデパコスは買えなくても、色の選び方とか使い方はやっぱりプロの方が監修されてるものがとても参考になります。


先日から化粧品ちょいちょい買ってるのでしばらくは新しいもの買わないって決めてるんですけど、決意が揺らぎそうだ………助けて………





眉毛の徹底解説が神がかってる


おすすめしたい理由、まだあります。

眉毛の徹底解説ページがマジで神がかってる。

顔の形や見せたい印象やお悩み別に眉毛の描き方が徹底的に解説されていて、ほんとにすごい。やばい。

とくに顔の形別の似合う眉の形がすごい参考になりました。
丸顔さんはこう、面長さんはこう、みたいに、似合う形と描き方のポイントがそれぞれ書かれています。

全6ページで、最初の2ページは泉里香ちゃんの眉解説なんですけど、残りの4ページはびっしりと眉についてのあれこれが詰まってて、これ永久保存版にしても良いんじゃね?ってぐらいの充実ぶりです。

このページだけスクラップして保存したい。




付録が可愛すぎ

あえて最後に持ってきましたが、付録めたくそ可愛いんだよ〜〜〜〜〜〜!!!

メゾンドフルールの2Wayリボンバッグ。

写真だと黒に見えるかもですが、ネイビーです。
サテン生地なんですけど、ツヤが少ないので上品です。
中にはちゃんと裏地がついてます。マチはないので横から見るとぺたんこです。


問答無用で可愛い!!!!!

取っ手を内側に入れてリボンを縛ると巾着にもなるんですって。

超絶怒涛に可愛い!!!!!


美人百花の付録、去年からめちゃくちゃクオリティ上がってない??やばない?



これらも前の美人百花の付録なんですけどめちゃくちゃ可愛い。

雑誌の付録ってものによっては安っぽかったりするんですが、美人百花のは、雑誌付録なんだけど普段使いしてても安っぽく見えないようなものを作ってくれてる。

美人百花は雑誌の中身目当てで買うことが多いので、付録はどっちでもいいやーと思うことも多々あるんですが、なかなか使えるものばかりなんで嬉しいです。




雑誌付録のクオリティ

しかし近年の雑誌付録ってどれもほんとクオリティ高いですよね…

私は雑誌付録好きですが、雑誌の中身も目当てで買うときは迷わないけど、付録目当てで買うときは、「その値段(雑誌の値段)でそれを買うほど欲しいものか?」って考えたりして、よく考えてから買うようにしています。

最近の付録ってほんとにしっかりしたものが多いし、お得感に目が眩むときもありますが、やっぱりそれなりのものだったりすることも多々あるので、お得さにつられないように、普通に物を買うときと同じように考えて買うようにしてます。





おわり


はい、今日もただ私が楽しかっただけですね。

近年、インターネットの普及の影響もあるのか、雑誌がどんどん廃刊になっていて悲しいです。

アプリで雑誌が読めるものとかもありますが、私はやっぱり紙が好きです。


昔からファッション誌が大好きだったので、時代のニーズに合わせながらなんとか生き延びて欲しいです。






深キョンは最強。


ありがとうございました。











ランキング参加してます。

お気が向かれましたらバナー押してやってください。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村