オタクと難病とわたし

オタクと難病とわたし

アラサー女の病気や恋愛やオタク趣味に誰が興味あるってんだい

自宅療養中の暇つぶし


どうもです。
今日はライトな感じでいくよ〜〜


自宅療養になってから2ヶ月半ほどになりました。
入院中や自宅療養始めの頃は漫画やらアニメやらで気晴らししていて、それもつまらなくなってきたのでこのブログを始めました。
おかげでかなり暇が潰れてはいますが、ブログだけでも飽きてしまうので、他の気晴らし、というか暇つぶしもちょこちょこしています。


まあ、ほんとに体調悪い時はなにもできないので、暇つぶしが必要な日が増えた=体調良くなってきてるってことでもありますから、喜ばしいことなんですけれどね。

ほんとによくなってきたら、それこそやるべきことがたくさんあるんですけど、そこまではいかない状態なのでまだあまり無理はできません。

最近は一時期より少しずつ良くなってきてるので、部屋を少し片付けたり、調べ物をしたりとか、やれる範囲でのやるべきこともしてますが、私の病気の場合、動けば動くほどしんどくなるので、無理しない程度にしています。


なのですが、体調がそこまで悪くないなら昼間は起きてたい→でもあまり動くと悪くなるからベッドの上→暇。

というのが今の状態。
起きていたいけど、身体はあまり動かせない。
気晴らしや暇つぶしが必要です。



じゃあなにしてんの?ってことで、誰にも需要はないんですけど私の暇つぶしツールを紹介します。
もう一度言うけど誰にも需要無いよ。わかってるよ。大丈夫。オーケー。


YouTube

まあ定番ですね。
よく見るのはPerfumeの動画です。らぶ。
せっかくなのでおすすめ貼っときますか。

公式じゃ無いのは貼るの迷ったけどこれが好きすぎるからどうしても貼りたかった。すまん。
可愛すぎてたまらない。好き。

くりんくりんは衣装も振り付けもすべてが好き。ていうかPerfume全部好き。
主に音楽系の動画をよく見ますが、他にも料理動画とかお菓子作りとかも見ます。




ニコニコ動画

こちらも鉄板ですね。
全盛期はニコ厨だったんでなんでもかんでもニコニコで見てましたが、今はゲーム実況ぐらいです。
ボカロは昔のしか知らない。
ハマったのが二十歳超えてからなんでそこまで拗らせずに済んだけど、10代でハマってたらきっと変なハマり方してえらいことになってただろうなとなんとなく思う。




【 ロジックスクエア 】

スマホゲームの中でも1番やってる。
なんにも考えずできるから、とりあえずこれ、みたいなとこあります。
メンヘラったときにも泣きながらひたすらロジックやってたりして我ながら怖い。




【 pixivコミック 】


普通の漫画も読みますが、手が疲れるのでアプリで読めるのが嬉しい。
ブラウザで読むより楽だし検索もしやすいので重宝してます。
エッセイ漫画よく読む。



【 ディズニーのマジックキャッスル 】

牧場系のゲームはかなり暇が潰れるので良いです。
課金なしでも充分楽しめます。
プレイヤー同士でメッセージのやりとりとかはできないので平和かと思いきや、自由に変えられるプレイヤー名でいろんな攻防が繰り広げられているのを見て震えながらニワトリに餌やってる。




ポケモンGO

まだやってるよ!!!!
ほぼ自宅から動かないので図鑑はあまり埋まらないんですが、最近のアプデで田舎でもよくポケモン出てくるようになったので、自宅だけでも結構ゲットできます。
あと家の近くにストップがあって、GPSの誤差でストップ回せたりするのでボールも枯渇しない。
まあ動かないので、ずっとはできないんですが他のやつの合間にちょこちょこやってます。






携帯でできる系はこんな感じです。
ずっと同じのをやり続けるとどうしても飽きちゃうので、漫画の合間にゲームしたりとか、動画見たりとか、コロコロ変えながらやってます。

一時期これらのやつも飽きてしまったとき、なんか違うことしたい、と思って、
持ってるニットについた毛玉をひたすら剃刀で取りまくった。
めっちゃ綺麗になったんですけど、熱中しすぎて疲れて手が動かなくなってしまったし、一日中毛玉を取りまくるだけで終わった一日が終わるときになんだか虚しさが半端なかったんで、何事もほどほどにしないとな、と思いました。



なにか面白いゲームとか動画とかあったらぜひ教えてください。



ありがとうございました。







ランキング参加してます。

お気が向かれましたらバナー押してやってください。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村