オタクと難病とわたし

オタクと難病とわたし

アラサー女の病気や恋愛やオタク趣味に誰が興味あるってんだい

風邪、引きました

どうもです。
えー、風邪を引きました。
比較的量が少ないとはいえ、免疫を抑える治療をしているので、ただの風邪といえど侮れなくてですね…

重症化してしまうと長引きますし、体力も衰えてるので回復までに時間がかかったり、持病の悪化にも繋がりかねません。


「やっちまった…」と頭抱えましたが、引いちゃったもんはしゃーねぇ。
しっかり食べて、いつもより多めに水分を摂るようにしてひたすら寝ています。いつもとそんな変わんないけど。


胃腸風邪でなかっただけ幸いでした。
胃腸風邪かかるとほんとヤバイんで。
汚い話ですみませんが、全部出ちゃうので、持病の薬を飲んでも効く前に流れてしまってすげえ大変なんですよ…




恐らく疲れてたのと、年末に少しとはいえスーパー行ったりしたからどこからかもらってきちゃったのかもしれません。
免疫力が低いと感染しやすいので。

手洗いやマスクなど、予防はしっかり気をつけてたつもりなんですけども。反省。



というわけで、今日はこちらでお願いします。



ハチミツをちまちま舐めてたら喉の痛みが劇的によくなりました。
ハチミツパイセンさすがっす。


みなさん初詣や初売りなんかで人混みに行く機会も多いかと思うので、どうか風邪にはお気をつけて。



ありがとうございました。