オタクと難病とわたし

オタクと難病とわたし

アラサー女の病気や恋愛やオタク趣味に誰が興味あるってんだい

今年観た映画〜ハピエン教〜

どうもですよ。
今日も今日とてベッドの上からお届けします。
年末年始くらい、病気も休暇取ればいいのにって思います。
ほんと、ブラック企業よね。休みなしでさ。
ほんとも〜いいって〜〜休みなって〜〜年末年始くらいさぁ〜〜〜〜

蕎麦食ったり餅食ったり蟹食ったり肉食ったりしながらガキ使とか正月特番とか見てなって、こっちは気にしなくていいから。
いやほんと、遠慮しなくていいって、ね?休みなって。
大丈夫だってみんなの仕事始めに合わせて出勤すればいいんだって。

あわよくばそのまま消滅してくれていいんだって。

そーいうわけにいかねーのが病気のやなとこですね。融通きかないわねプンプン!

はい、年末年始も絶賛筋肉動かないマンでいきますよ。はい。




今日は映画の話題にしようと思います。
先日の漫画ランキング記事→

びっくりするくらいアクセス数低くて(笑)
このブログの需要そこじゃねぇからぁぁあああ!!!(机投げ)されてる感じがひしひし伝わってきてるんですけど、このブログは私が書きたいことを書くブログなんで今日も書きたいこと書くよ。ヘイヘーイ。

ちなみに映画評論みたいなやつは1ミリもないよ〜〜〜〜!!!

ただ私が観た映画連ねて面白かったエヘヘ!って言ってるだけです。
ネタバレはないと思います。



ちょっと前の、映画館へ行った記事→

で少し書きましたが、お付き合いしてる彼がまあまあな映画好きで、付き合ってから映画館によく行くようになりました。

今年は後半から体調不良だったので、いつもよりは映画館行けなかった印象。
とりあえず今年映画館で観たやつを書き出してみようと思います。



んんんんー。観たかったやつは大体観れてるけど、こんなもんかー。
思ったより少なかった。観たかったけど公開中間に合わなくて観れなかったやつとかあるし。


ざっと見て、なんとなく私が好きな映画の感じがわかりますね(笑)
明るいファンタジーとアメコミ系が好きです。
SF系も好きだけど、壮大で難しいのよりもいわゆるアメリカ!って感じのわかりやすくてドーン!バーン!ハッピーエーーーーンド!!!って感じのが好きです。わかるかな、この感じ。

なんていうかね、考えながら観るのが苦手で。
いや、ただアホだから難しいのは観れないっていうのも否定できませんが。




どれもすーごい面白かったんですけど、オデッセイはすごかったなーー。
公開前に予告で観たときはちょっと難しい系かなーと思ってたんですけど、良い意味で全然そんなことなくて、普段映画あんまり観ない人でも観やすい、楽しめるやつだと思いました。

TwitterDASH村って言われてたのは笑った。確かにDASH村だった。芋。
面白かったんで、後からレンタルして家でも観ました。



あとねーー私、映画よく観るようになってからなので遅咲きなんですけど、アベンジャーズ関連にめちゃくちゃハマってしまって。
彼がアメコミ系特に好きだったので、続編を一緒に観に行きたいからと、それまでの予習的DVD(アイアンマン、キャプテンアメリカ、マイティソー等)を借りてくれたので観たら、まんまとハマった。
シビルウォーはもう、何ヶ月も前から楽しみすぎて、早く観たくてソワソワしてた。予告だけで泣いてた。
ううっ…トニー…キャップ…

定期的にアイアンマンとキャプテンアメリカシリーズからのアベンジャーズ全編観たくなります。
オタク友達に観て欲しいシリーズナンバーワンなんだけど、初めからいろいろ観ないとわからなくて、最初から観るの大変だからなかなかおすすめできない。



あとね、アホほどズートピアハマった。

観に行った後の私のTwitterやばかった。
ズトピのことしか呟いてなかった気がする。
ディズニーは元々好きだけどこんなにハマるとは思ってなかった。
好きすぎて、毎日Twitterで検索してRTふぁぼ魔してたし、pixiv徘徊しまくったし、グッズ欲しい欲が溢れすぎてAmazonの欲しいものリストが一時期パンク状態だった。

節制してたんで、実際に買えたグッズはごく少しなんですけど、スマホケースお気に入りすぎて今でも使ってます。
アラサーでキャラものスマホケース使う勇気は計り知れないけど、それだけ好きなんだなって思ってください…どうか哀れな気持ちで。


あー!あとデッドプール最高だった!!面白かった〜〜!!
予告出た時から観るつもりでいたけど、ちょいグロって聞いて、グロかなりダメな人なんでちょっと心配してたんですが、大丈夫でした。途中ちょっと目を覆った時もあったけど。


怖いのと気持ち悪いのと後味悪いのは、基本全部ダメなんですよね…
アニメとかでもそうなんですけど。
ホラーとかスリル系は全般ダメだし、人が食べられるのとか内臓ぐちゃー系がとにかくダメで…

しかしなぜか、時代劇とかの、刀で斬られる系は平気。
たぶん、そういうグロ要素がメインで表現されてるやつがダメなんだと思います。
全体的にコメディタッチだったりするのはなんとか平気だったりするので。
なのでデップーは大丈夫でした。ああいうのなら、平気。


キングオブエジプトも、エジプトってつくやつって結構気持ち悪いのあったりするイメージがあって(偏見なんですが…)最初ちょっと心配してたんですが全然大丈夫で、面白かったです。
続編やるっけ?観たい。



あと先日の記事でも書いたけど、
ファンタビ最高やった。


も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜2016年最後の映画がこれで良かった!!!!!!って思ったぐらい良かった。
ハリポタとかロードオブザリングとかの王道ファンタジー大好きマンはもう、楽しくて楽しくて。

ハリポタと繋がってはいるけど、いい意味で全然違う雰囲気なので、新鮮な気持ちで楽しめました。
現在オタク友達へ進めたい洋画ナンバー2です。
ナンバー1はいずれなにかしらで書きます。




ほんとは全部についてコメント書きたいけど、キリがないし大体全部面白かった!って感じなのでこれくらいにしときます。映画の評価とか書けない人。



あ、レンタルでも結構観てるんですけど、今年観たので思い出せたのがこれだけだった…


天使にラブソングをは、昔から好きで久しぶりに観たくなって借りたやつです。名作。

一応、映画行ったらチケットを写真に撮っておいてます。
いつどんなやつ観たかわからなくなるので、あとから見返すのに結構便利です。
今度からレンタルして観たやつも記録しとこうかな…



というわけで、こんな感じでした。
オチもないしとくに面白くない記事ですみません(笑)


彼は何でも観るんですが、私は好きなジャンルがなんとなく固まってます。
私が好きな系のやつは彼も好きなことが多いし、彼は映画ならなんでもいい的な風でもあるので、大体私が観たいやつを観てる感じです。



思うのは、共通の趣味というか、カップルで一緒に楽しめるものがあるといいなぁということ。
初めはどちらかというと彼に付き合う形でしたが、今は私も映画行くのが本当に楽しみになってます。

彼は映画館大好きだから、一緒に行けて嬉しいらしいし、私も楽しいです。
デートで行くところのネタが尽きても、とりあえず行くところがあるってかなり、いいです。

いやほんと。尽きるんですよ…行くところが…
もうネットとか雑誌で見た、県内のデートスポットや観光地的なところほとんど行き尽くしちゃったんだよ…
まあ、それだけちゃんと会えていろいろおでかけできてるってことがありがたいこととは思ってるんですけども。はい。

いや、ずっと映画だとさすがにたまには別のとこ行こうよってなるんですけどね。
しかしぶっちゃけ、行く先とか考えるのダルいときはとりあえず映画行っときゃ2人とも楽しめるってのほんと、助かるゥ。


でも映画って、普通のデート場所と違ってどんどん新しいものが出てくるし、観たいものがあれば何回でも行けるところがいいなーって思います。

映画以外にも、一緒にやってる趣味みたいなものとかあるんですが、いいことだなって思ってます。
一緒になにかできたり、楽しめるものがあると、ただ会うだけよりもより楽しめますし。



来年も、観たい映画たくさんあるし、もっと動けるようになってたくさん映画行きたいです!!!

キャラメルポップコーンとオレンジジュースお供でっ!!!


なにかおすすめの映画あったらぜひ、教えてください。
ハッピーエンドで。




ありがとうございました。



ランキング参加してます。

お気が向かれましたらバナー押してやってください。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村