オタクと難病とわたし

オタクと難病とわたし

アラサー女の病気や恋愛やオタク趣味に誰が興味あるってんだい

プレゼント、ほしいもの

どうもですよ。
12月も半ばを過ぎ、1週間後にはあれが来ますね。
そう、クリスマス。

皆さんはどうお過ごしのご予定でしょうか。
恋人とオシャンティなディナーですか。
ご家族とおうちでパーティーですか。
お友達とケーキとチキン買ってアニメ見たりゲームしたりしますか。


私ですか?実家でいつも通り寝て過ごします。なにせ自宅療養中ですので。
土日の混み合う時間に外出するのも無理ですし、いつも通りアニメでも見てようと思ってます。

お付き合いしてる彼は週末がっつり仕事だし、私はまだ体調的に遅い時間の外出や外泊ができないので、今年はまあ、しょうがねぇか的な空気でなんにも話してません。

ちょっとしょんぼりです。
しかたないけど。




皆さんはクリスマスプレゼント、あげますか。もらいますか。


私は彼とはクリスマスに会えませんが、プレゼントは用意したので、次会えたタイミングで渡そうと思ってます。
今無職ですし、いつもよりはささやかな感じですが、入院して心配もかけたし、いろいろお世話になったので、日頃の御礼も込めて。

ただ、物欲のない人な上に私がなんとか使いそうなものを見繕った無難なものは今までにすでにあげてしまっているので、ネタ切れがかなり深刻。

欲しいものを聞けば特にないと言うし、見つけたと思ったらサラウンドシステムのスピーカーだのプロジェクターだの私が買えないレベルのやつなので毎回本当に困ります。


で、今回迷いに迷った挙句、エチケットカッターという色気もクソもねぇものにしました。


本当はもうちょっとあれなのにしたかったんですが、もうそんなかしこまったり気を使ったりするような感じでもないし、実用性重視にしました。
価格も相手が気を使わない程度だし、いいんじゃねーのと。
ただし色気もクソもねぇ。


ちなみに今までであげたものは、高級ボールペンと手作りのバッグ、ブランドのベルトとかですね。
あと誕生日にはブランドのポロシャツとか、無印の人をダメにするソファとかあげました。


なんですが、2年目からは誕生日は旅行にしようとなったので軽めのものしかあげてません。
お互いの誕生日が近いのと、彼が物じゃなくて思い出が良いっていうので、そうなりました。
交通費やホテル代は彼持ちで、現地での食事代や観光費は私って感じです。


私はぶっちゃけ物が欲しい人なので、お互いの誕生日ひっくるめて旅行で済ますってのが最初はちょっと不満だったんですが、まあ毎回物を選ぶのも大変だし、彼は旅行が好きなので本人が望むものが一番だよなと。
旅行の手配とか準備はもちろん大変だけど、楽だし結構良いです。
プレゼント選ぶより出費かさむけど。
でも物より思い出、良いです。






しかし私は物も欲しい。


あんまり買えないちょっといいバッグとかさ〜〜〜新しい財布とかさ〜〜〜欲しいじゃん??
いや、なんでもいいんだけどね、もらえるなら。


思い出も素敵だけど、私は形に残るものも欲しい。

ってのが正直なところで…


でも誕生日は旅行ってもうなんか決まっちゃったんで、クリスマスしかプレゼントはもらえません。
そして今年はクリスマスに会わないし、なんにも言ってこないのでプレゼントも無しだろうと思います。

今年はいいんです。私はプレゼント用意したけどほんとに大したものじゃないし(色気もないし)、クリスマスプレゼントっていうよりはいつもありがとうって気持ちなので、お返しがなくてもあげるつもりで用意してるので。


でも、プレゼントはいらないから、せめて少しでも会えたらいいのになーなんて柄にもないこと思ってたりするんですけど、まあ、しゃーないっすわ。病人だし。



でね、しょんぼりしながら彼へのプレゼント探しにamazonでいろいろ見てたついでに、アレやってみたんです。

ほしいものリスト!

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/3763PSN5SA0W2


流行ってますよね!今クリスマスシーズンだから特にでしょうか。

いろんな人のほしいものリスト見るのめっちゃ楽しいです。
あーこれよさそう!とか、これが欲しいんだふむふむ!とか、人柄が出てて大変面白い。

お噂で、ほしいものリストの商品が送られてくることもあるとか聞いたんですが、いやぁ、すごい時代ですね…

でも私が年収1000万とか稼ぐバリバリのキャリアウーマンだったら、可愛い女の子とか頑張ってる男の子とか婚活に疲れたアラサー女性とかにいろいろ送りまくる気がする。

しかしすまない、今は私は無職の病人…
日頃から社会で頑張ってる方々のお役に立てず……生きててすみません……(ネガティヴホロウ)


いやでも楽しいですほしいものリスト見るの。
みんなやろう。楽しいから。見せて見せて。


でも、リスト作ってみて思ったのは、意外と自分のほしいものってすぐに出ないというか、ほしいものはたくさんあるはずなのに、いざリストアップして、ってなったらすぐに出てこないものなんだなぁと。

食品とか化粧品とか服とか、そういうもの以外でほしいものって意外とない。

いや……本当はオタク関係のものとかめちゃくちゃいっぱいあるんですけど……それはダメだろってなんとなく思って除外しました。
さりげなくいるジュディとニックは許してください…





しかしプレゼント選ぶのって楽しくて好きです。
どんなものがいいか、その人のことずーっと考えながら悩む時間が好きです。

あんまりセンスがないので、友達とかのプレゼント選びにいつもめちゃくちゃ迷うんですが、喜んでくれたときはこっちまで嬉しくなっちゃいます。


でもプレゼントって、相手が自分のことどう見てるのかわかったりしますよね。
こういうの好きそう、欲しそうって見られてるんだなーというか、そういう意味でも面白くて楽しい。
意外なものとかもらえると、それはそれで新鮮で嬉しい。

結局は、その人が自分のために大切なお金を使って、私のことを考えて選んでくれたってことがなにより嬉しいんですよ。
ほしいものがもらえたらそりゃ嬉しいけど、それより気持ちですよね。
自分のために選んでくれたものなら、なんでも嬉しいよ。



いや、昔誕生日に元彼からアイスノンをもらったときは、「なんでこれにしたん?」ってさすがに思ったけど。

頭冷やせってことかな????
うるせえ好きでメンヘラやってたわけじゃねぇ!!!









ありがとうございました。





→追記

見ちゃった人は忘れてください…(土下座)






ランキング参加してます。

お気が向かれましたらバナー押してやってください。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村