オタクと難病とわたし

オタクと難病とわたし

アラサー女の病気や恋愛やオタク趣味に誰が興味あるってんだい

日頃の御礼と占いとか

どうもです。
今日は午後から熱が出て寝ていたので、軽めの内容です。ああでも私のことだからどうせ結局長くなるんだろうな。


昨日の記事、思ったよりも反響というか、読んで、共感してもらえたようでとても嬉しいです。

恐らく現時点ある記事の中で1、2を争うほどの文字数(6000字オーバー)になってしまって、読み返しても「長ぇな!!」ってなるんですけど、それでも読んでもらえて大変恐縮です。


2つに分けようかとも思ったんですが、あの記事を2日間に分けて投稿するのも嫌だったし、読む側としたら、少しずつ読むにしても1ページに収まってた方が読みやすいかなと思ったのでそのまま投稿しました。


考えや気持ちを全部書こうと思うと、あれもこれもそれもとなって毎回長くなってしまうので、読む側として適度な長さも考えるべきとは思っているのですが、これでも毎回チェックして短くしたり言葉を整理したりしてのアレなので…

それこそ連載方式で、少しずつ分けて投稿したら続きが気になってアクセス数も今以上に増えると思うんですが、アクセス数増えるといいなーと思ってはいながらもそんなに重視はしてはいないし、見る側としてもあんまり小出しにされるとじれったいし面倒かなと。いや、勝手な推測です。

自分が読む立場のときは続きが気になって毎日見に行くのも楽しみのひとつだったりもするので人によりけりだと思うのですが、書く立場として私は各話完結的な感じで書きたいしやっていきたいので、こんな感じで今後もやっていくつもりです。


もちろん、たくさんの人に見てもらえたら嬉しいし、投稿したらTwitterでも毎回共有して宣伝はしますし、はてなの新着に載ったらラッキー!と思ってます。


でも私のブログは(いろんな意味で)読む人を選ぶのではと思うので、たまたまたどり着いて今読んでくださってる人が1人でもいたならそれで充分万々歳だよねとも思います。


私は私のやりたいようにやるのが性に合ってるので、自由にやっていきます。
それでこんなんでも見てくれる人がいたなら嬉しいなあ。



私はふたご座なんですけど、よく占いで『好奇心が旺盛』とか『自分がやりたいことしかやりたくない』とかいう感じのことが書かれていますが、その通りだな…と思ってます。
自分にとって楽しいものを見つけるのはとても得意だと思ってる。


占いは、良いも悪いも左右されたくないので良いところだけ信じてすぐに忘れるタイプなのですが、見るのは好きです。つい見ちゃう。


しかし強烈に覚えてることがあって、なんの占いだったかは忘れたんですが

「あなたは良い環境を嗅ぎ分ける能力が優れている。あなたがいるグループや団体は良い風が吹く。ただしちょっとその空気や状況が悪くなると敏感に察知して早急に抜け出す」

というようなことが書かれているのを見て、「うわっ怖っ!!」と思いました。
なぜなら当たってるからです。


昔から、私自身には大した能力も才能もないけど、良い環境に恵まれることが多く、習い事や趣味など、私がいる間は技術が高い子や良い先生が集まってて必然的にめちゃくちゃ良い環境だったり、私がたまたま入った年にグループがコンテストで賞をとったり。

でも私がそこからいなくなると、衰退したり解散してしまったり、はたまた閉店したり経営が悪化…とかいうこと、一度や二度ではなくてですね…


自分では今まで「私は良い時にあそこに居ることができたんだ、ラッキーだな!」って思ってたんですけど、もしかしたらこの占いの通りちょっと悪い空気を察して身を引いてきたのか…?いやいや、そんなことは…思ったりしてます。

占いというか、性格診断みたいなやつだったかな。



でもやっぱり占いとかなんとか診断とかは娯楽程度で楽しむのがいいと思ってるので、私は信じたり信じなかったり半々ですね。
でも楽しいよね占い。あーでもないこーでもないってきゃっきゃする程度がいい。


毎年こちらの→
占いを見るんですが、今年も出てたので早速やりました。

ちなみに私のふたご座はこれです→


なんかめっちゃザ☆ふたご座って感じのこと書いてある〜〜(笑)
めっちゃわかる(笑)

「私楽しい! 私真剣! だからあなたも私についてくる。イエーイ!」

て(笑)いやすごいわかるし大体私こんな感じで生きてる気がしてるけど改めて形容されるとすごいなって(笑)

でも、4月に回復っていう感じのことがあって嬉しいです。来年の春までにはなんとか体調戻して、結婚の話進めたいから…!!
というか回復しなきゃ結婚できない系……いや彼は待っててくれるんですけど、ていうか今も待たしてる状況なんですけど、本当だったら今年中にいろいろ進んでるはずだったのに私がうっかり体調崩したせいで大幅にずれこんでるので…。

しかし俄然やる気出てきた。よし4月な。がんばろ。
たぶんそのうち占いのことは忘れるけど、いいとこだけ励みにする。


宜しければみなさんもぜひ。



ほらね、なんだかんだ3000字いったよ。
しかし今日はやっぱり本調子じゃないので、早めに休みたいと思います。

読者登録とかコメントとかブクマとかスターとかありがとうございます。全部見てます。
とても励みになってます。ありがたいです。


先ほども書きましたが、これからも私は自分にとって心地よく楽しいネットライフや環境を自分なりに整えながら自由にやっていきます。

こうしてお目にかかれたのもひとつのご縁だと思ってます。ありがとうございます。
これからもこんなアラサーオタク女をよろしくお願いします。



ありがとうございました。






ランキング参加してます。

お気が向かれましたらバナー押してやってください。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村