オタクと難病とわたし

オタクと難病とわたし

アラサー女の病気や恋愛やオタク趣味に誰が興味あるってんだい

目指されざる!メンヘラマスター

どうもですよ。
昨日と一昨日と結構真面目な話題が続いたので、今日はこう、カルパスでも食いながら読めそうな感じでいこうと思います。




昨日の夜、寝る前に少し息が苦しくなってきて、でも気にしだすと酷くなって過呼吸になるからなるべく気にしない大丈夫大丈夫…って言い聞かせつつ眠剤効くのを待ってたんですが、

ちょっと例の、生理前の彼女的なこう、メンがヘラる感じのやつが暖簾くぐりつつ「大将やってる?」って覗いてきまして。

いやね、勘弁してくださいよ〜もう閉店なんですよ〜ってね、言ったんだけど、どうしても一杯やってくって聞かなくて。


そんでちょうど彼からメールが来たんで、調子が良くない旨も伝えつつ、
「これからもずっと私と一緒にいてくれる?」
って送ったんですよ。突然ですよ。



どっからどう見てもメンがヘラってるでしょ?

お手本のようだよ。花マルだ。


んでね、返事待ってる間に眠剤効いて落ちた。

ちょっと酷すぎだね。我ながら。
メンヘラメール送りつけといて返事待たず寝落ちて。


でもね、朝方眠剤切れて起きた時に携帯見たら、

「もちろんだよ!ずっと一緒にいるから元気だしなね!」
「おやすみ!」

ってメール来てたんですよ。
それ見た瞬間


いつもすまねぇ……


って項垂れた。
私の中のメンヘラは大体夜現れて朝になるとどっか行くんで、次の日の朝に冷静な頭でメール見返すと自分のメンヘラ具合の痛さに耐え切れず悶え苦しむというコースがあります。




でね、ほんとこの人すげえなっていつも思うんですよ。

前にもどっかの記事で書いたけど、どんなに私が不安定でも平気な顔して一緒にいてくれるんですが、付き合いはじめから、3年経った現在まで、「これからも私と一緒にいてくれる?」とか「嫌になったら言ってね」とかそりゃもうこっちが嫌になるくらい送ったり言ったりしてるんですけど、絶対に、一度もぶれずに、全回答が「もちろんだよ!」「当たり前でしょ!」「嫌だなんて一度も思ったことないよ!」なんですよ。


あっ待って、私のメンヘラの酷さはひとまずおしぼりの裏にでも置いておくとして。


精神的な不安定なんて本人ですらいつ出てくるかわかんないし、周りに当たり散らすなんて迷惑極まりない以外ないと思うんですが、彼は絶対にマイナスなことを言わないんです。
どんなときでもです。
これってめちゃくちゃ凄いことだと思う。

我慢してないんですよ。本当にそう思ってて、かつ、私がどういう人間か熟知してるから、過度に心配しすぎないし、構いすぎないし、メンヘラった後で急に冷静になったり自己嫌悪で泣いたりしても「いつものことでしょ〜(笑)」って笑ってんですよ。






メンヘラマスターかよ。


すげえ称号だな。サトシもびっくりだよ。


「なんで平気でいられるの?」ってどの口がそれを言うかってことも聞いてみたことあるんですが、
「アーサーの事で嫌なことなんて何もないよ」とかあっけらかーんと笑って言うんですよ。

それが無理したり遠慮したりして出た言葉じゃなく、本当にそう思ってるんだとようやく本気で信じられたのは2年目ぐらいからでしたが。





彼が起きるぐらいの時間を待って、またやっちまった、すまねぇ…と思いつつ、「おはよう、ありがとう。頑張るね」って送ったら、「焦らなくていいからね」って返ってきました。敵わんなー。


今は貰うばかりで、彼になにもしてあげられなくて、それが申し訳なくて余計に不安になったりもしますが、
「アーサーがいてくれたらなにもいらないよ」って言葉は、不安だからって蔑ろになんかしちゃいけないし、言ってくれた彼の気持ちを大切にしなきゃいけないと思うんで、彼と自分を信じてこれからも頑張ろうと思います。
時々メンヘラりつつ。




いつもありがとうメンヘラマスター。

アーサー(アローラのすがた)より。





カルパスうめぇよな。

ありがとうございました。





ランキング参加してます。

お気が向かれましたらバナー押してやってください。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村