オタクと難病とわたし

オタクと難病とわたし

アラサー女の病気や恋愛やオタク趣味に誰が興味あるってんだい

Wi-Fiありがてぇ

ブログ作ってから、下書きに書こうと思ってるネタを溜め込んで、体調いい時を狙って少しずつ書き進めているんですが、

ずーーっと病気のこと調べたり考えたり書いたりしてると、ひっぱられるんですよね。

なんというか、ずーんと暗く重たいものに。

それに飲み込まれるとろくなことがないので、病気のことについての記事は時間を空けつつ書いていこうと思ってます。

 

ちょうど今、病気についての補足的な記事を書いてたんですが、やっぱり引きずられそうになったんで、ユーリ!!! on ICEのこと考えて気を紛らわしています。

ユリオ最高やな。

 

 

ちょうど入院中にユーリの放送開始と知り、私の住む地区は地上波の放送がないのでBS枠で録画予約をしておいたのです。

地上波放送がない地域の人のために、ネット配信があるのも知っていましたが、病院はWi-Fiがないのでデータ通信量が心配だったのもあり、退院してからのお楽しみにしていました。

 

 

Twitterのタイムラインに毎日流れてくるユーリの感想やネタや漫画やイラストなどに、見たいけど、見たいけどネタバレ踏むかもしれないし絶対見たいやつなんだけど今は…今は見れない………!!!!!!と毎日泣きそうになりながら苦しい胸(病気の症状)を抑えてタイムラインシャーーーして耐えていました。

 

 

そして退院後、ウキウキで見ようとテレビの録画一覧を見た私は、絶望したんだ。

 

 

録画されてねぇ。

 

 

一覧のどこを見てもユーリ!!! on ICEの文字はない。ユーリいない。マツコの知らない世界月曜から夜ふかし、マツコ有吉の怒り新党、アメトーク、母が見てる朝ドラと月9。いない。その間にいるはずのユーリがいない。オンアイスされてない。マツコはいる。

 

しばらく探した後、深呼吸して自室のベッドに戻った。

 

 

 

 

またかよ。

 

 

 

 

そう、前にな、 free!で同じことがあってん……

ちゃんと毎週予約で録画してたはずなのに、録れてないっていう。

たぶん、レコーダーの仕様のせいだと思うんですけど、録画時間が被ると勝手に裏録にされて、その裏録は録れてないっていう感じだと思います。でもそれ気にして今回ちゃんと表録に設定したはずなんだけどな…

 

あの時はTwitterでめちゃくちゃ荒れた気がするけど、今回はなんかもうひたすらショックで、その後そのせいかわからないけどめちゃくちゃ病状悪化して携帯すら触らず1週間寝込んだけど落ち着いてから魔法使って見ました(ヒント・インターネットって便利だよね)。

 

録画失敗したって知った友達が、AmebaTVでの一挙放送のときに教えてくれたんだけど、ちょうどその時調子悪くて寝てた時でな…。でも気持ちが嬉しかった。

入院中Twitterのフォロワーさん達にもいろいろ元気もらいました。なにかあるとすぐ教えてくれるし。オタク優しい。ありがてぇ。

 

なによりユーリ追いつけたってのが嬉しすぎて今めっちゃ浮かれてます。最高〜〜〜〜〜〜〜〜(浮かれた顔文字)

 

 

今は自室のベッドからほぼ動かない生活なんですけど、Wi-FiさえあればYouTubeもニコニコも見放題だからまじWi-Fi最高。

入院中は意外と快適だったのでそんなにストレスはなかったけど、動画で時間潰せないのが地味に辛かったです。

 

 

今回の入院は、決まってから入院するまでに1週間あったのでいろいろ事前準備できたのですが、ポケットWi-Fi契約するかは最後まで迷いました。

 

当初入院期間が3週間、病状次第ではさらに長期になると言われていたので、さすがに何ヶ月もとなると精神的な気の紛らわしも重要なので。

でも金銭的にも余裕はないし、一度契約したら2年とか解約できないし……そもそも絶対ないといけないわけではないし…って悩んだ結果、とりあえず今あるデータ容量で頑張って、きつかったら追加で購入して、入院が長期になって辛くなったら契約することにしました。

 

結果、通信制限迫ってちょっと辛かったものの、約2週間で退院できたので契約しなくて良かった…!!

 

 

今は不眠もあって、眠剤効くまでの暇つぶしによくニコニコのゲーム実況見てます。

ニコニコにハマってた数年前はよく実況動画見てたんですが、好きな人のしか見ないタイプなので有名な人とかは全然わからないですすいません。

 

 

 

そういえば、5年前に入院したときは父がポケットWi-Fiとノートパソコンを病室に持ってきてくれて、夜中によくアニメ見てました。(昼間は看護師さんや担当医やお見舞いやらで人の出入り激しいので見れない)

あのときはタイバニ見てたなぁ。めっちゃハマってた…今も好きです。映画も見ました。ライアンちゃん最高。

あと昔好きだったアニメ総ざらいしてた。

スクライドデジモンセーラームーンスレイヤーズ

 

書き出してたら見たくなってきた。

 

しかし今の俺には心強い味方がいる。

そう。Wi-Fi

 

 

ぶっちゃけ入院中より退院後の方が不便できついことも多いんですけど、Wi-Fiあれば、「もうやだ…」って気分が鬱っても、無理やり気をそらして「オタク最高〜〜〜〜☆」ってラリれるからいいね。

 

 

 

 

 

Wi-Fiありがてぇです。

ユーリ6話楽しみだな!

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村